とともの。Finalです
ん~む……Wiz系RPGには良くあることだけども、いよいよ雑魚戦が全体スキル&魔法ぶっぱで消し去る作業になってきた…
まぁ、これはこれでWiz系の宿命だと思っているので特に問題は無いんだが、とともの。の場合、ドロップアイテムに魅力を感じることがほとんど無いので、ほんと雑魚戦がただの作業になってしまっているのが悲しいところ
し . . . 本文を読む
とともの。Finalです
ん~灰魔術師がアンロックを覚えたので盗賊の出番がなくなってきたなぁ
すでに履修も100%になっていたし、変え時かなとは思っていたんだけども……これ何に変えようかなぁ
いちをサブにジャーナリストを入れてあるので最速チェック要員としては便利なんだが、チェックしたあとやることなくて、今のとこいるだけになってしまっているのがなんとも&hellip . . . 本文を読む
とともの。Finalです
前回やっていた時と比べると特に問題が起こるわけでもなく、かなり順調に突き進んでおりまして、なんとかタカチホ義塾への道が開いたところまできました
まぁ一時期、後衛のHPがちょっと心許無いかなぁなんて思ったときもあったけども、2~3レベル上がったら気になるようなHPではなくなり、魔抗+&魔法防御高めの装備を優先的に装備させることで全然余裕になってきた
後衛のHPさえなん . . . 本文を読む
とともの。Finalです
とりあえずこの連休を生かして一気にプリシアナ学園に行く手前まで進めてみたんだけども、前回同様、後衛のHP不足に悩まされ始めてきた…
流石に今回は術師系学科特化にはしていないものの、前衛の戦術系学科と比べると同レベルであっても3分の1以下っていうのがなかなかにきつい
序盤であれば後衛にまで届くような攻撃をしてくるモンスターがあまり居ないので、それほど気に . . . 本文を読む
盛り上がっていたWiz熱ですが、とりあえずまだクリアせずに放置していた「とともの。Final」で妥協してみることにした
ただこの「とともの。」決して褒められた内容ではなく各ナンバリングごとに色々とやらかしていたりするんだよねぇ
記念すべき第1作目はPS2で出ていたWizXTH2のソースコードを丸々流用しており、新作(XTH2の流用とは公式で一切発表されていない)として出されていたにも関わらず、 . . . 本文を読む
なんか異様にWiz系のRPGがやりたくなってきた(この発作は良く起きるw)
とりあえず家にあるWiz系RPGをみてみると
エルミナージュ(PS2版、DS Rimix、Original)
エルミナージュ2
エルミナージュ3
とともの。
とともの。2
とともの。3
とともの。Final
と、なんかこの2シリーズしかなかったりする
まぁ実家にいけばGBのWiz外伝やらディンギルやらエ . . . 本文を読む
GE2です
流石にBA上げしかやることがなくなってきたので、ちょっと飽きが出てきた……
今作ではアラガミが脆い+大半のミッションで複数のアラガミが登場し、尚且つ反属性のもの同士っていうのが目立つので属性武器の価値がほとんど無いっていうのが辛いのよねぇ
このお陰で武器(刀身、銃身共に)クロガネ、シロガネ装備があれば事足りるので装備を作成する楽しみが無く、マガツキュウ . . . 本文を読む
GE2です
チャージスピアのBA育成が終了したので、今度はバスターの育成を始めたんだけどもチャージクラッシュ(以下CC)系のBAがどれも強くてちょっと笑ったww
スピアのグライド系BAも癖の強いものがありつつ、いちをどれも使えることは使えたけどもCC系BAはどれも使い道があって尚且つ強いからねぇ、もう装備するBAはCC系のみでいいやと思っちゃったよ
まぁCC系以外のBAがちょっと微妙(癖が強 . . . 本文を読む
GE2です
チャージスピアのブラッドアーツ育成が終わったのでそれぞれの使用感でも
暴風圏・甲 使い勝手S 育成のしやすさS
□攻撃が変化しその場で武器を振り回し攻撃し続けるブラッドアーツ
通常の□攻撃よりも武器のモーションが早くなり連打していれば延々と攻撃し続けられるので、ホールド中やダウン時などに一気に攻撃を叩き込めるので使い勝手は良好、さらに連打系なので育成もしやすい
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GE2です
現状、難易度9の「魔氷騎行」を使ってブラッドアーツの育成中だったりします
このミッション、ほぼサンドバック状態となってくれるコンゴウ堕天とデミウルゴスしか出てこないので、どんなBAであっても上げやすく、さらに難易度が9と高めなのでツリーが最終段階であっても1戦辺り30%強稼げるので育成がかなり楽だったりする
このミッションを使ってチャージスピアのBAは大半(残光のテスタメントだけ . . . 本文を読む