GE2発売まであと4日となったわけですが…今回どの武器をメインで使っていくか思案中
MH4発売前でも同じように悩んだわけですが、今回のGE2はすでに体験版が用意されているので事前に各武器の使用感をチェック出来るのはいいんだが、あくまでも先行体験版なので製品版では性能が変わっているものがあるというのが困りもの(体験版で使い難かったものが強化されてるのは嬉しいがw)
とりあえず体験版 . . . 本文を読む
発売まで残り2週間をきったということでGE2のリハビリを先行体験版でやり始めたんだが…
MH4の操作に慣れきっててかなり誤操作が多くてちょっとやばいw
これまでBボタンでの回避に慣れてしまっていたので、GE2で回避しようとするとXを押してしまってジャンプになってしまったり、アイテムの使用を□長押しでメニューを開こうとしてしまったりして、咄嗟の動作にMH4の操作方法が絡んでしまいな . . . 本文を読む
そろそろGE2の発売が近くなってきたねぇ
流石にMH4にも飽きが出てきているので発売時期的には丁度良い感じかなぁと思っているんだけども、以前に配信された体験版からどのように変化、改善されたのかちょっと気になるところ
以前の体験版ではバレットエディットが出来なかったりしたので、まずその部分で無印、バーストからどう変化しているのか気になるし、体験版の段階では半ば空気のようだった新武器2種がちゃんと . . . 本文を読む
GE2体験版です
一昨日から地味にやってるGE2ですが、とりあえずやってて思うのはアクション面は各武器に付いた新たな固有アクションや新要素のブラッドアーツ、仕様が変更されたコンボ捕食(コンボ中であれば好きなタイミングで発動出来るようになった)などで近接でも色々出来るようになり面白くはなったんだが、細かい部分で前作と比べると不満に思える部分も出てきた
まず、フィールド上での仲間同士の当たり判定
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ゴッドイーター2体験版です
昨日から難易度3までやってみたんだけども、結構GEBから変わってる部分があってちょっとびっくりした
正直、武器のカテゴリーは増えたけども既存武器にそれほどの変化は無いと思っていたんだが、武器それぞれに固有アクションが増えていてGEBの頃とはガラっと変わって近接武器でも色々と出来るようになったのはちょっと面白い
とりあえず各武器の変更点は
ショート . . . 本文を読む
やばい…ちょっとEVEに夢中になりすぎててGE2体験版のことすっかりと忘れてたよww
まぁ7月25日に先行で配信されたのは持ってないVita版だったので丁度良かったと言えば良かったんだが、ちょっとEVEのほうが順調にミッションを消化出来てて、どこまで本腰入れてやれるかわからないのが悲しいとこだけども、とりあえずDLして触りだけでもやっておこうかなぁ
EVEのほうは放置しててもスキ . . . 本文を読む
討鬼伝です
とりあえずエンディングまで行ったのでまとめ
昨今、モンハンブームに乗っかって色々な「狩りゲー」が出ているけども、その中でもこの討鬼伝はかなりオーソドックスな感じの作りになってると思う、つか見た目は和風になったモンハンと言っても過言では無い(村のレイアウトとかUI関連とか)
ただ似てるのは見た目だけで中身は別物、これまで他の狩りゲーではサブ的位置づけにあった「部位破壊」を狩りのメイ . . . 本文を読む
討鬼伝です
とりあえず土日の休みを生かして一気にやってエンディングまでいったんだが…あのラスボスはちょっと無いわw
ネタバレになるので詳しく言及するのは避けるけども一言で言ってしまえば近接殺し…こいつもツチカヅキ同様、タマハミ状態になったときに行動パターンが変わるんだが、まずタマハミ状態になると背中に羽のようなものが生え突進しながら空を飛び回るようになる
正直、こ . . . 本文を読む
討鬼伝です
昨日、ツチカヅキがうざいというネタを書かせてもらったんだけども…よもやたった1日でツチカヅキのうざさを遥かに凌駕する鬼が出てくるとは思いもよらなかったわ…
個人的にはツチカヅキがこの討鬼伝のなかでは一番うざい鬼であろうと思っていたんだけども、たった1日でそのうざさを超えた鬼…その名を「ダイマエン」
ツチカヅキは行動パターンでうざいと思った . . . 本文を読む
え~討鬼伝です
どの狩りゲーにも共通している点として「うざいモンスター」がいると思うんだけども、いよいよ討鬼伝でもこの「うざいモンスター」が出てきたね…しかも個人的「うざいモンスター」Worst3に入れるくらい鬱陶しいモンスターが…
ツチカヅキ…あいつマジうざすぎだろ…
普通の状態のときはいいんだよ…MHのウルクススみたい . . . 本文を読む