SAO-ホロウリアリゼーション-です
マルチを使ってエピクエ装備の厳選をやってたんだけども、なんとか納得出来る1品を入手出来た
ヴェールアーマー、防御面に於いての性能は最高レベルなんだけども、STRのマイナスが大きかったから出来ればマイナス幅は一桁、それでいてHPの上昇値は3000以上、さらに防御+15%付きが欲しかったので、厳選を頑張ってみたんだが、予想以上の高数値が出て . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
このゲームなぁ…調整次第では十分「神ゲー」になれるだけの要素はあるんだよなぁ
スキルは通常のものだけでなくロール毎のEXスキルや上位EXスキルなど習得するだけでも十分やり込めるし、NMやら邪神などを討伐しての装備収集、厳選などのトレハン要素も何気に豊富(装備の強化や進化などもあるので、その部分でも楽しむことは可能)
MAPは各エリアが地味に . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
このゲーム、結構サブイベが豊富にあったりするんだが、如何せんその全てが紙芝居形式で進んでいくので見ていて全く面白味が無いというのはちときつい
まぁこの紙芝居はサブイベのみならずメインに絡むストーリーイベでもその大半に使われてるんだけども、盛り上がるであろう戦闘シーンであってもこの手法で突き進むので緊迫感やら臨場感といったものを、まず感じることが出来ないので . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
とりあえず馬鹿みたいなロードの長さ(同エリア内でのイベントなのに何度もロード挟むなや!しかも紙芝居の癖に長いんじゃ!)にちょっとイライラしつつも、NM退治の面白さだけでなんとか2エリア目終盤までは来た
で、そのNMも含めた戦闘だけども、序盤から出てくる普通の魔物系はきちんと攻撃範囲が表示され、ちゃんとその範囲内(一部ずれはあるが、まぁ許容範囲)に攻撃をして . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
とりあえずフィールドを徘徊しながらクエストやらNM討伐やらを繰り返してるんだけども、戦闘をすればするほどNPCの馬鹿さ加減に嫌気が差してくるね…
通常の雑魚戦であれば、まぁ手数増やしに使えるんだけども強めのNM戦などになると居ても居なくてもいい存在となり、半ばソロ状態になってしまうのはなんとも…
つかねぇ…敵の攻 . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
昨日は最初のエリアにいるイノシシのNMを狩ってたんだけども、通常攻撃がほぼ無く、スキルぶっぱしかしてこないNMであれば低レベルであっても撃破は出来るね(いちをLv5で撃破)
まぁ1撃でも貰えば即死コースな上に相手の体力が高いのでSSぶっぱのヒットアンドウェイでは無茶苦茶時間が掛かる(倒すまでに10分以上掛かったw)のは難点ではあるけども、倒せれば付近で封印 . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
とりえず昨日からちまちまとやっているんだが、VITA版なせいなのかロードの長さが凄く気になるようになったきた…
つかね…街からフィールドに出る際に凄く長いロードが入るのは、まぁ解からないこともないんだが(敵やらオブジェやらを読み込む必要性があるしね)街で各ブロック(商業地区やら展望台やら)に移動するときですら結構長めのロードが入 . . . 本文を読む
え~前にやったSAO-HF-で一度えらい目にあっておきながら、あまりにもやるゲームが無いのでSAO-HR-を買ってきてしまった…(つか前にHF買ったときも同じような理由だったなw)
で…今、ちまちまとやってるとこなんだけども、とりあえずHFに比べると戦闘はよりアクション寄りになり多少は面白味が増したかなぁとは思える
ただ、通常のアクション系ゲームと比べるとヒットスト . . . 本文を読む
あまりにやるものが無いのでちょっとSAOホロウリアリゼーションを買ってしまおうか思案中だったりする…
ただ…前に買ったホロウフラグメントでちょっと痛い目を見ているので、かなり悩みものだったりするんだけども、なんか情報漁っていると「あれ」よりかはまともかなぁって感じがするのよね
ホロウフラグメントはキャラゲーとしてみれば良く出来たゲームだとは思うんだけども、単純にRP . . . 本文を読む
討鬼伝2です
今のとこ上位任務をやって素材収集に勤しんではいるんだが…どうにも今作の大型鬼に歯ごたえがないせいか、なんか無理に武器を作ったりしなくてもいいんじゃないかと思えてきた…
つか…鬼自体が弱いんじゃなくて繰ミタマが強過ぎるだけなのかもしれないけども、繰鬼フルバースト(攻種、衛種、五輪権現、五霊明神同時起動)状態でひたすら銃を霊脈に撃ち込んでるだ . . . 本文を読む