とりあえずカリギュラです
ひとまずシャドウナイフまで撃破したんだけども、ミレイ、イケPで途絶えた1ターンキルが華麗に復活してちょっと笑ったw
つか、こいつ本体撃破までに数体の影武者が登場するんだが、それら含めて全て1ターンキルだったので、カギPを倒したときに「奴は四天王でも最弱…」みたいなこといってたのに、こいつもさして変わらんじゃんとか思ってしまった…(ちなみに見 . . . 本文を読む
カリギュラです
とりあえずミレイ登場でやっと楽士の1ターンキルが終了になったんだけども、それでもその後のイケP含めて3ターンほどで沈んでしまうので、やっぱBossが弱いという感想は特に変わらないかなぁ(道中で出会うLv30前後のNMのが遥かに強いわw)
何気にBoss戦だと流れてBGMがリミックス調になるんで、じっくりと聴きながらやりたいんだけども、そんな時間すらないからなぁ…特 . . . 本文を読む
なんだかんだ言いながらもやってるカリギュラです
各MAPにいるNMをとりあえず倒しながら進めてみた結果、少年ドールまでのBossが全員1ターンキルで終わってるんだけども、これちょっと弱すぎやしないかね?w
ぶっちゃけ周囲で残滓守ってるNMのがHPやら攻撃力やらが高く、数倍強いんだけども、もしかしたらこのままラストまでBossクラスは周囲のNMよりも弱いという状況が続くんかな?(つかNMよりもB . . . 本文を読む
カリギュラです
とりあえず戦闘を楽しみながらMAPを徘徊しているとこなんだけども、これ開発がアクリアということもあるのか、SAOシリーズのゲームと同じような不満が出てくるね…
まず最初に思ったのがロード時間の長さでMAPをちょこっと移動しただけでかなり長い時間のロードが入るので、あっちにいったりこっちにいったりと色んなとこに移動するたびに長いロードが入るので物凄くかったるくなって . . . 本文を読む
カリギュラです
とりあえず昨日からやり続けているんだけども、やっぱこのゲームって強敵とやりやってるときが一番面白いやね
何気に空想視というシステムが良く出来ていて、相手の行動に合わせて自身の行動を遅らせたり出来るのでカウンターが博打要素になっておらず行動のトリガーとして十分機能するし、さらにそこから敵の状況に応じて行動選択が可能なので、ほんと戦闘を組み立てている感が出ててかなり面白いシステムだ . . . 本文を読む
今更ながらカリギュラを始めてみた
発売日当初はルフランと発売日が重なってた…というよりも、その存在自体を知らなかったwので完全スルー状態だったんだけども、その後、結構評判が良かった(フリューの奇跡w)りしてたのでそれなりに気にはしていたんだけども、発売から半年以上経ってようやっと始めたみた
で、実際にやってみると見る聞くしていた以上に面白く、ぶっちゃけ戦闘部分に於いては同時期に出 . . . 本文を読む
FF15もクリアしたので、とりあえず年末の休みにがっつりとやれるゲームが欲しいんだが…今のとこサガスカーレットグレイス辺りにしようかと思ってるんだけども、なんか戦闘のテンポが良さそうじゃないのが気になるんだよなぁ
雑魚戦でも気が抜けない、難易度の高い戦闘ってのは好みではあるんだが、ターン毎に発生するあの演出はテンポ的にどうなのかと思ってしまうのよねぇ
戦闘前のロードはそれほど気に . . . 本文を読む
久々にSAO-ホロウリアリゼーション-です
今日、新ダンジョンの追加や各種バランス調整などを含んだv1.04のパッチが配信されたんだけども、なんか良くなった面よりかは改悪された面が多くて正直「微妙アプデ?」な感じになってしまっているのがちょっと残念
とりあえず改善された部分を見てみると
・仲間会話時間短縮
・フィールドで○ボタンを押しても会話が誤爆しない(結構これ大事!)
・移動、ガード . . . 本文を読む
ファルコングリーヴの厳選がなかなか終わらないSAO-ホロウリアリゼーション-です
足装備は当初アクセルランナーでいいかなと思っていたんだけども、何気に取ったファルコングリーヴのほうがSTRアップが付くので、こちらの厳選に切り替えたんだが、ソードスキル威力アップが付くのが2番目なせいで、なかなか高数値のものを入手し難いというのが凄まじく難点だったりするね
ただアクセルランナーだと厳選は比較的楽な . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
え~装備漁りに楽しさを見出せてるHRだけども、VITA版なせいか色々な部分で粗が見えて、それがちょっと鬱陶しくはなってきてるかなぁ
フレームレートが安定しないのはしょうがない(レイドボス戦は本気でやばい)としても、ノックバックさせたら壁に埋まり、そのまま戻ってこないNMとか、見えないオブジェの上に乗って、そのまま空中遊泳続けるモンスターとか、敵との間にこれ . . . 本文を読む