電脳遊戯奇談

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白騎士物語~光と闇の覚醒~ 第13夜 ~タップアウトしてもいいかな・・・?~

2010年07月20日 22時14分48秒 | PS3

え~白騎士物語2です。

GRを上げないことにはやりたいこともやれないのでひたすら砂塵マラソンだけやってたりします。ええ、ほんとそれしかやることがないです。

とりあえず話すネタもないのでストーリーパートをクリアしたとこまでの白騎士物語2の感想でもw

まずこのゲーム、白騎士物語の新作、位置づけとしては2ということになっていますが個人的な感想としては2ではないと思います。つか他ゲーでいうとこの2的位置づけのゲームだと思って買うと100%やられますw

個人的には前作「白騎士物語~古の鼓動~」で収録出来なかったイベントを多数追加、不満の多かった戦闘システムを若干見直し新要素としてアバターの騎士化、賞金首、住人依頼など追加しさらにGR、レベルキャップ上限の開放をした「白騎士物語 完全版」というのが観方のほうが正しいんじゃないかと思う。

というのもあまりにも前作の使いまわしが多すぎ。エリアの8割は旧マップだし新エネミーの追加もほとんど無し、つか追加された雑魚敵がアホな物理バリア持ちのアンデットのみってのは無いだろwwクエストも大半が(これは9割?)旧クエストのもだしこれで新作というのは無理がある。

てかさ・・・2ndパートのストーリーがただの逆走ミッションだったってのはマジで驚いたよwww

1stパートはバランドールからドグマホールに向かって走っていって2ndパートではそれをただ戻っていくだけ・・・
行って帰ってシナリオ終了って・・・・こんな新作RPG過去に見たことないんだが・・・・w

他にも売りであったテンポアップした戦闘は実質それを体感出来るのは軽装のみで重装備では旧作の戦闘速度と大した差は無くもっさり感満載。んでそのデメリットを消すために重装備に設定したはずのスーパーアーマーは確率での発動なんでそれをメリットとして捉えることはなかなか難しく戦闘速度で勝る軽装備のほうに分があるのはなんとも・・・(てかなんで確率発動にしたのか意味がわからんww)

たしかに鼓動よりも良くなった部分はあるけども、それを素直に喜べるほど作品全体がブラッシュアップされてないんでどうしても不満ばかりが目立ってしまってなんか勿体ない。

折角、良い素材(自作アバター、オン要素、スキルカスタマイズ、武具作成ets)が揃ってるのにねぇ・・・・なんでこうなってしまったのか謎でしかないわ・・・w

まぁオン要素があるってことは今後のパッチ次第では十分変われる可能性はあるんで(また斜め上の調整をしなければだがww)それに期待かなぁ・・・・

なんか8月にアップデートがあるみたいだし、それまではちょっと寝かせておこうかなw(GRPの改善あるかもしれないしねww)

つことで保険で買っておいた「ラストランカー」でもやってみようかなw





PS

くろちゃん

なんかオンの仕様がちょっと危ういんで流石にPCを新しくしてまでやる度胸が無いっすww


もにぞう

連絡先は渡したのかww つか玉砕してから後輩のお姉さんのほういけやwww








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1 コメント

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Unknown (もき)
2010-07-21 03:05:17
明日ちぇか今日渡すんぢゃい
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