う~む…
MHワイルズ発売からみっちりとやったのは土日だけ、以後の平日は2時間くらいで総プレイ時間は40時間ちょいくらいなんだけども、割とガチ目にやることが限られてきた
もうぶっちゃけてしまうと、今やってることは歴戦アルシュベルドと歴戦ゴアを見つけた順に周回してアーティア部品とポイント換金用の素材を集めつつ、装飾品などをゲットしているといった状態で特にこれといった目的もなく、なんか単に周回しているだけってな感じになってる
というのも、今作のエンドコンテンツ的立ち位置にある「アーティア武器」がみっちりと厳選して作るほどの魅力がなく、今のとこ「スロ3装飾品を詰め込むための器」程度の存在感でしかなくて、正直豊富なスロット数さえなければ生産装備で全然問題ないっていうレベルのものでしかないのよね
なので、どうしてもこういったものが作りたいだとか、この数値を極めたいとかいった欲求が生まれるようなものではないのでこれをエンドコンテンツとしてやるにしてもちょっと底が浅すぎるのよね
まぁ最大の要因は突き詰めた装備を作ってもそれを振るう相手が居ないというのが問題なんだけども、まさか鳴り物入りで出てきた狂竜化モンスターが「特定のモンスター」しか居ないとかいう馬鹿みたいな状態な上に体力がこれまた馬鹿に低い状態になっていたりしてるんでこれといって張り合いが無く、なんかどうにも色々な部分でコンテンツ不足が過ぎるんだよな(たぶん以後のアプデで歴戦+狂竜化とか極限とか出す予定なんだろうけども、狂竜化するモンスターに制限はつけるなって言いたいわ)
正直、ゲーム自体は凄く面白いと思っているんだけども、コンテンツの量とそれを消化する速度が全然見合ってないせいで、どうしようも無いレベルでボリューム不足を感じてしまうんだが、ほんとこの部分は大型DLC(要はマスタークラス解放)まで待たせるのではなく、もっと早めに解消してほしいなと思ってますわ
複合スキルの装飾品が防具にもあればビルド弄りでまだ少しは飽きずに続けられたのに勿体ないなぁと…