とりあえず1周目はクリアしてこれから初のDLCエリアへと進むんだけども、やっぱ仁王って何気に面白いゲームだよね
ぶっちゃけα体験版が出た当初は壊れる武具、シビアすぎる気力管理、鬼畜レベルの難易度であまり興味が湧かず、β体験版をスルーするレベルだったんだけども、最終体験版をやったときにαで不満だった部分(凝れる武具、シビアすぎる気力管理など)が改善され、これならソウルライクなトレハンゲーとして十分楽しめると思って発売日購入を決意し、その後、結構な時間を費やしてやっていたんだけども、最終的には鍛冶屋ゲーだということに気が付き辞めてしまったんだが、最初からプレイする分にはトレハン要素を十分堪能出来るのでやり直しとはいえほんと楽しくやることが出来た(つか、DLCが配信されたことによってか配置されている敵の構成も初期の頃とは変わっていたりするので、その点も楽しめる要因だったか)
で、これからDLCエリアをやってその後は2周目へと入るわけだけども、このまま行くとまた鍛冶屋ゲーで終わってしまうとこなんだが、DLCでの追加要素でドロップアイテムが強化され、鍛冶の鍛造だけでは装備の収集が終わらないという状況になり、以前やっていたときの終盤で感じていたトレハン要素の強化を十分過ぎるレベルで満たしてくれているので、これからの難易度上げが楽しみでしょうがなかったりするんだよねw
つかね、トレハンゲーの基本である「クリア後からが本番」をしっかりと強化してくれたのはほんと嬉しくてしょうがないわ
そして今年発表された仁王2だけども、個人的にはこのまま「トレハン要素が豊富なソウルクローン」として突き進んでいって欲しいんだけども、欲を言えばディアブロ3ROSのように「とことんまでトレハン部分を強化しました!」といった進化をしてくれると嬉しいかなぁ
まぁどういったシステム、そして世界観というか年代になるかも判らないので、とりあえず今の仁王を十分堪能しながら今後の情報を楽しみにしようかな
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