電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~結構、まったり調整だったねぇ~

2014年07月09日 22時08分36秒 | PC

ガンオンです

重撃機の武器調整が本日なされたわけだけども、なんか思ってたよりもまったりとした調整内容だったねぇ

期待していたBRの速度強化は流石にHR並というわけにはいかず、多少速くなったなぁといった程度の調整だった

個人的にはもう1段階くらい速くても重撃機の足回りとしては丁度良い位だと思うんだけども、かなり期待していた調整内容だっただけに、この微妙な調整はちょっと残念だったかな

CBZの調整に関しては懸念していた通りの微妙強化で、正直言ってマガジン弾数減少による継戦能力の低下がきつく、さらにチャージ速度が微妙に長くなっているので、これで威力+500とのトレードオフとしてはちょっときついんじゃないかと思う(リロードの延長はFを使っている限りは差ほど気にはならなかったかな)

BC系で唯一調整対象となっていたBCMは当初発表されていた内容とは多少異なっており、射程の軽減が1200mに変更されていた

まぁ、当初の射程減よりかは軽減率が緩和されはしたけども、フル強化での射程が1320mと90mも減っており、射程補正で1500mまで届いた頃と比べるとちょっと寂しくなったかな?

もっとも懸念されていた連射力の弱体は連続Hitによるよろけからの転倒が狙えなくなったレベルの弱体なので、まだまだ主力して使えると思う(BRの強化と合わせると中距離での戦闘力はライゲルは上がったんじゃないかと思う)

今回、一番の強化だったのはCBRでフルチャージで威力2倍になったお陰でハエ叩き能力が大きく上がり、これまで自由にお空を飛びまわっていたアレックスやらケンプ、GLAを落しまくれるようになったのは流石の一言

威力もかなり上がっているので傷ついた敵のキルも取り易くなっており、相手によっては地上転倒も狙えるため、これを所持しているMSの戦闘力はかなり上がったんではないかと思う(実際、アクトザクの使い勝手が凄く良くなったしねw)

あとは全体的に武器の重量が緩和され、これまで装備出来なかったようなセットもある程度のバランスを維持した状態でも出来るようになったので、高コスト重撃は以前と比べると多少は強襲機の性能に近くなった感じかな

とりあえず、アクトをデッキに組み込んで実際に戦場に出てみたけども、CBRFとBRB3の組み合わせが結構使える感じなので、ちょっとしばらくの間はアクトをデッキに入れて遊んでみよう

 

 



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