ダークソウル3です
今日、レギュレーションという形で大剣の調整が行われたわけだけども、アプデと違って数値変更程度しか行われない調整なので、思ったよりも大きな変化というものがなくてちょっと残念だったりする
ただ…これまで攻撃力不足でいまいち倒しきれない状況が目立っていたのが、攻撃力が上がったことにより、きっちりと倒しきれるようになって攻略に於いては十分使えるレベルになったとは思う
何気に強化していた竜血大剣の属性ダメ部分が地味に強化されていたのが嬉しかったりしたんだけども、これ重厚派生にしてもあまり面白味がないので、今の脳筋アンバサでは手持ち無沙汰になってしまうのが悲しいところw
大剣以外の変更点としては愚者武器での切り替えFP回復が出来なくなっており、これによってこれまで要にしていたモーン大槌での怒り連打が出来なくなってしまったのがちときつい
ぶっちゃけモーン大槌をメイン武器に選んだのは怒り連打が面白かったということもあるので、これが出来なくなってしまうとなんか魅力が半減したように感じてしまうんだよなぁ
まぁ愚者回復が出来なくなった分、灰エストの所持量を増やせばいいだけだとは思うんだけども、快適さでは大幅に見劣りするので、なんか今では大竜牙を使う機会のが多くなってしまっているのが、ちょっと悲しいw(脳筋部分でだけ考えればこっちのが使い勝手が良いしねw)
ま、なんにせよこれまでよりも大剣に関しては使えるようにはなったので、今度ステ振り直しするときは大剣マンでも作ってみようかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます