電脳遊戯奇談

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またもや予備知識ゼロで挑む SAO-ホロウリアリゼーション- その6 ~紙芝居イベントはきつい~

2016年11月01日 20時23分52秒 | Vita

SAO-ホロウリアリゼーション-です

このゲーム、結構サブイベが豊富にあったりするんだが、如何せんその全てが紙芝居形式で進んでいくので見ていて全く面白味が無いというのはちときつい

まぁこの紙芝居はサブイベのみならずメインに絡むストーリーイベでもその大半に使われてるんだけども、盛り上がるであろう戦闘シーンであってもこの手法で突き進むので緊迫感やら臨場感といったものを、まず感じることが出来ないのでどうにもイベントをまともに見ようって気になれないんだよなぁ(フルボイスっていうの部分だけは評価出来るものの、流石に戦闘シーンを掛け声と画面のフラッシュ、そしてSEだけで乗り切られると萎えるw)

いちを重要と思われるシーンはアニメ調のムービーが流れるものの、それもあまり長くは無く、CGを使ったイベントシーンも極僅かな上に短い(その癖、ロード時間はたっぷりw)なので、前にやったHF同様、今ではLボタンでオールスキップ状態だったりするw

まぁ原作の仕様上、ギャルゲーばりの紙芝居になるのはしょうがないといえばしょうがないんだろうけども、流石にこの紙芝居ラッシュが続くと精神的にきついものがある(HFもその辺が全く合わなかった)

ただ…HFと比べると戦闘に若干のメリハリ(パリィなどの補助要素はHFよりも使い勝手が良い)があり、NM戦だけは見返りもあるしまぁそこそこ楽しめたりする(雑魚戦は見返りがほぼないので面白味は無い)ので、とりあえず手軽にトレハンが楽しめるARPGとしてちと続けていくことにしよう

 

 



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1 コメント

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Unknown (らんにゃー)
2016-11-03 06:21:14
おー店長もやってたー、と思ったらVITAだったw

どうにもオフゲーやりたくなって手を出した。
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