え~今日もキングダムズオブアマラーです。
サブクエ&DLCクエを消化しつつレベル上げに勤しんでいたところ、やっとメテオが使えるレベルになり早速覚えて使ってみたんだが…
これ笑えるくらい強いやねww
高火力範囲攻撃ということで始動から発動までのチャージ時間はなかなか長いものがあるんだけども、チャージ中はスロウ効果の演出が入るため、ほとんどチャージを潰されることはなく、例えチャージを潰されたとしてもメテオは発動してしまうので集団戦に対してめっぽう強い(どうやらメテオはボタンを押した段階で発動完了しており、チャージはあくまでも敵を範囲内に押し止めておくだけの演出っぽい、あとは多少ダメージが上がる程度かな?)
正直、同じ範囲系のテンペストとはなんだったのか?と言いたくなるくらい使い勝手が良い
まぁテンペストの場合はベースになってるストームボルトのアップグレード技なんでしょうがないといえばしょうがないんだろうけども、それにしたって使い勝手の良さが段違いすぎるだろうとw
ただ流石にこれだけ使い勝手の良いアビリティなだけあってリチャージ時間は他のアビリティと比べても段違いに長く(20~30秒はあるかな?)連発することは出来ないんだけども、1発ぶっぱすりゃ小型の敵はそれだけで沈むし残ったとしても雀の涙程度のHPしか残っていないので特に気になることはないかな
なのでメテオが使えるようになってからはさらにぬるゲー化が加速してしまったわけだけども、そろそろ他の職にでも手を出してみようかなぁ…
ただ倉庫があまりに狭い(全家共有で155しか収納できないのはきついw)ので他職の装備をあまり残してないんだよなぁ
いちを使えそうなユニークとセット防具の一部は残してはあるけども、いざやるとなった場合は鍛冶である程度の性能もった装備を作ったほうが良いような気もしてきた…
ま、まだなにやるかは決めてないんで、その時になったら考えることにしよう
つことで、しばらくはソーサリー無双楽しみながらメイン進めてこよっとw
サブクエ&DLCクエを消化しつつレベル上げに勤しんでいたところ、やっとメテオが使えるレベルになり早速覚えて使ってみたんだが…
これ笑えるくらい強いやねww
高火力範囲攻撃ということで始動から発動までのチャージ時間はなかなか長いものがあるんだけども、チャージ中はスロウ効果の演出が入るため、ほとんどチャージを潰されることはなく、例えチャージを潰されたとしてもメテオは発動してしまうので集団戦に対してめっぽう強い(どうやらメテオはボタンを押した段階で発動完了しており、チャージはあくまでも敵を範囲内に押し止めておくだけの演出っぽい、あとは多少ダメージが上がる程度かな?)
正直、同じ範囲系のテンペストとはなんだったのか?と言いたくなるくらい使い勝手が良い
まぁテンペストの場合はベースになってるストームボルトのアップグレード技なんでしょうがないといえばしょうがないんだろうけども、それにしたって使い勝手の良さが段違いすぎるだろうとw
ただ流石にこれだけ使い勝手の良いアビリティなだけあってリチャージ時間は他のアビリティと比べても段違いに長く(20~30秒はあるかな?)連発することは出来ないんだけども、1発ぶっぱすりゃ小型の敵はそれだけで沈むし残ったとしても雀の涙程度のHPしか残っていないので特に気になることはないかな
なのでメテオが使えるようになってからはさらにぬるゲー化が加速してしまったわけだけども、そろそろ他の職にでも手を出してみようかなぁ…
ただ倉庫があまりに狭い(全家共有で155しか収納できないのはきついw)ので他職の装備をあまり残してないんだよなぁ
いちを使えそうなユニークとセット防具の一部は残してはあるけども、いざやるとなった場合は鍛冶である程度の性能もった装備を作ったほうが良いような気もしてきた…
ま、まだなにやるかは決めてないんで、その時になったら考えることにしよう
つことで、しばらくはソーサリー無双楽しみながらメイン進めてこよっとw
信長の野望天道買ったぢぇ
ある意味オープンワールドだぢぇ