とりあえず、、マルチレイドはクリアした、、、、1勢力クリアの所要時間は10時間ちょい。
まぁ無双としては長いほうかなぁ。
なんにせよクリアしたので評価のほうを、、、完全に個人的主観ですが100点中50点ってとこかねぇ。
従来の連打ゲー無双をコンボ重視にした点は凄く評価出来ると思う、ただ折角変えた部分をゲーム自体の難易度で帳消しにしてしまっているのには、ちと疑問。
やってみた感覚としては3章までは自由にコンボを叩き込め、かなり爽快感の高いアクションは出来る。ただ4章に入ると敵武将が頻繁に覚醒、スーパーアーマー状態に入るのでコンボを決める爽快感は減少、さらに5章以降ともなると1エリアに武将多数、なおかつ常時覚醒、スーパーアーマー頻度増加と全くコンボを決める余裕なんか無くなってくる。
ここまでくるともうソロでは近接の甘みは無く、邪魔な武将を木属性の付いた弓で削っていくという毒弓無双ゲーになってしまうのは、なんとも言いがたい、、、、、
つかさ、、常時覚醒はまだ良いとして絶えずスーパーアーマー状態維持してくるのは、マジで止めてほしかった。
あれのせいでコンボを繋ぐっていう楽しみが、全くといっていいほど無くなったしなぁ。
正直、ソロでこのゲームを楽しむってのは、ちと厳しい作りかな。 兵士の無限湧きはそれほど気にならないとしても兵器系が無限に湧き続ける仕様ってのは、マジでわけわからん、、、、、、
@は、、、売りの一つであった武装拠点が単にうざいだけのオブジェと化してるのも、ちょっとね、、、、
特に大型兵器の扱いは、、、もうちょい考えた方がよかったんではないかなぁ。
あれ、なんで武将とセットで登場させるのかが疑問。 武将とセットで出てくるもんだからやってるほうとしては、ほんとウザいと感じるだけのオブジェでしかないんだよね、、、、、、
ああいう風に武将とセットで出すのではなく、武将を前座にしてそれを倒すと出てくる大ボスみたいな感じにすれば、まだ感じ方が違ったと思う。
それと、、、あれ倒してもあまり意味がないってのも、、、、その存在意味が稀薄になってる要因な感じがするし。
正直、、、単なるクエストの特殊目標での追加報酬程度の存在なら、、、ぶっちゃけいらなかったかな。
倒すにしても、、ただ単純に殴ってるだけで撃破できるってのも、、、攻略しがいも無いしなぁっw
この他にも、操作性の悪さやカメラの悪さもあるけど、、、やっぱし全体的に作りが粗いってのが不満かなぁ。
装備品なんかの素材集めもランダム要素がほとんど無いんで収集要素も薄いしね、、、つか、、、折角、武器とか作れても「これ作りたい!!」って思えるものがほとんど無いってのも悲しかったかな。
@は、、最大の売りであるマルチプレイも後半のあの仕様のせいか、マルチプレイをしてるっていう「連帯感」みたいなもんも薄いしねぇ、、、ほんと、、、マルチでやっててもただ敵をブン殴ってるだけだしねw
まぁ、なんにせよ今回の無双はコンボという新しい要素を入れたことは凄く評価されても言いと思う。 ただ作り自体がかなり粗いのが残念だったかな。 正直、私はあまり楽しめませんでしたっっw
PS
もにぞう
坑道2はクリアしたみたいだな。そのまま坑道3クリアすりゃ王城3以降に進めるようになるぞw まぁ強化素材については、、、「気合いで潜って敵を倒し続けろ!!」としか言いようがないわな、、、、w
ちなみに私の場合、運15で「竜石の塊」3個集める間に欠片が300個近く貯まったといっておこうっw つか、、倉庫に99個しかおけないってのはつらいっw あ~、それとデモンズソウル使った魔法ほしけりゃ塔1でフレーキ、王城3でユリア、嵐2でウルベイン助けりゃ覚えられるようになるぞ。特に魔法系ならフレーキ早めに助けて「鉄のデモンズソウル」(塔の騎士)で完全な防護覚えりゃ、かなり楽になる。
めんどくしぇええええ
そのうち飽きるきゃもにゃ
今日夜帰ったら
ヒルぬっころす
あと嵐2もいっちぇみるきゃのう
今日夜帰ったら
ヒルぬっころす
あと嵐2もいっちぇみるきゃのう