SO4、、、またもDISKで切り替えでやってくれたわ、、、、、、w
あのさ、、、エリア移動でDISK切り替えさせるの止めようよ、、、、出来れば、、出来れば何か短いイベントでもいいんでそこから切り替えにしてもらえなかっただろうか、、、、、
エリア移動したらいきなり「DISKを切り替えてください」っ画面がでるとかなりびっくりするんだよね。
たぶん出来上がったでデータをDISKに分割しようとしたらこうなったんだろうけど、、、もうちょっと考えて分けてくださいっっw
さてSO4に話題はこれくらいにして今日もセブンスドラゴンです。
発売まで@2日ということもありwktkが止まらないんです、ごめんなさい。
しかしあれだ、、、昨日ちょっとWiki覗いてみたんだけど、なんで各ジョブのスキル埋まってるの?っw
あれですか、、発売3日前ですでにフラゲ発生なんですか? SEGAの流通が早いってのは知ってたけど、、よもや月曜日に流通しようとはねぇ、、、、私もよくフラゲしてたけど1日前だったしなぁ、、、しかもそのフラゲ店、近所にあるライバル店に通報されてフラゲ辞めちゃったし、、、、、w
まぁ、、、事前にスキルだけでも判明してくれたお陰でPT編成を考えるwktk感はさらに高まったけどねw(内容やラスボスネタバレは嫌だけどw)
とりあえずスキルだけ見た各ジョブの感想としては、
「ファイター」 アタッカーとしては申し分なさそうなスキル構成。世界樹のときみたいに剣と斧とで用途が色々と変わってきそうな感じ。雑魚戦では剣、ボス戦では斧有利といった世界樹仕様かな? 個人的にはミートイーターなんかのパッシブ系や斧のバランスキルなんかを使っての他ジョブとの連携が気になるかも。
「サムライ」 な~~んか、、、構えが世界樹1仕様になってるのが、ちょっと気になる。1ターン潰して構え、次ターンに構えのスキル使用可ってのは使いづらいんだよね。全体攻撃もEX系だけだし、、、世界樹1同様、がっかり職になりそうな予感?! ただ構えを使った時のステ補正がバカみたいに高いってんなら化けそうな感じもするけどねw
「ローグ」 パッと見た感じでは世界樹でのレンジャー+ダークハンターって感じ? 弓と短剣どちらを伸ばすかによってこれも方向性が変わってきそうだけど、旧サジタリウスの矢にあたるスキルがEX仕様ってので、ちょっと弓が微妙な感じかな? でもファイターの「アローフォロア」との連携も出来るし、、ファイターの攻撃力如何によってはいいのかもw それにアザステと同じ効果のスキルあるし、、、補助役としてはまだ頑張れるかな?
「ナイト」 世界樹ではボス戦必須職的な感じだったけど、、今作ではどうなんだろ? いちを三色ガードやらフロント、バックガードなんかもあるし使い方は同じような感じかも。 ただ今作では「プリンセス」との連携スキルもあるし、それが火力十分であれば「プリンセス」とのセットでサブアタッカーも務まるかな? なんにせよセーブザクィーンに期待かなぁ。
「メイジ」 私、、世界樹ではアルケミストほとんど使わなかったんだけど、今作では魔法アタッカーの出番あるのかな? 見た感じ属性攻撃や全体攻撃もってるアタッカー少なそうだから今回は十分活躍出来そうな感じではあるけどねぇ。しかも世界樹2では慢性的な金欠状態を解決してくれた「博識」をもってるのはこいつだけっぽいし、アイテムの効果アップや魔法ダメ3倍なんていうスキルもあるから、、、今作では一躍一軍!!なんて扱いになりそうw
「ヒーラー」 範囲回復に状態異常回復それに蘇生と回復役としては鉄板ジョブっぽい。攻撃スキルも世界樹からの伝統か存在してるし、なによりもカスメから奪い取った毒関係のスキルがどれだけ有効なのか気になるとこ。スリップダメが世界樹2並であればボス戦ではかなり重要なダメージ源になりそう。 それに採取系のスキルも持ってるのも、ちょっとポイント高いかも、、、今作でも採取が重要であればだけどね、、、w
「プリンセス」 ちょっと予想外だったのがこのジョブ。 てっきり賑やかし的ポジションのジョブかと思ってたのに、蓋を開けてみればカスメ+バードと補助ジョブとしては豪華なスキル構成。 ただ2系統とも伸ばそうとなるとスキルポイントがかなり嵩むのでピンポイントで上げていったほうがいいのかも。 それとやっぱり気になるのは「ナイト」との連携スキル、、、これ如何によってはサブアタッカーなんかも務まるだろうから構成によってはPTの要になりそうな予感。 それに全体回復は使えないものの単体回復は2種もあるってのもポイント高いかな?
ざっと見た感じだけど、、、どれも編成次第では面白そうなスキル構成をしてるって感じ。 @は各ジョブに設定されてる追加行動が可能になるリアクト系のスキル。どうにもこの使い勝手がどれだけ良いのかによって、またジョブの有用性が変わってきそう、、、、、w
今のとこ、、ちょっと地雷臭いと思えるのがサムライだけ、、、、ただこれも構えの補正如何によっては化けそうだし、、、、マジでPT編成迷いまくりだ、、、、、、w
昨日までは騎戦盗癒でいこうかと思ってたのけど、、、、姫がバード+カスメなんだよなぁ、、、それに魔だけが博識もってるし、、、、ほんと、、、PT編成どうすべか、、、、なんか発売してもしばらくはPT構成だけで悩んでそうな予感がするっw
PS
もにぞう
強化の仕方は、、、、自己解決したみたいだな、、、、w ちなみに坑道の爺さんとこに炎に潜みし者のデモンズソウル持ってけばデモンズソウル使った武器も作成できるようになるぞっw @竜石の塊とるなら溶岩の中にある死体から水のベール使って気合いで取るかクマムシを大量に倒してればでるぞw それと王城3以降にいく方法だが、王城以外のステージ(坑道、塔、嵐、谷)どれかをエリア3まで(ようはそのステージ全クリア)クリアすれば行けるようになるぞ。 まぁ王城以外のデーモンの王を倒せば大いなるソウルが得られるってことだが、、、、坑道3クリアしなかったのか?w
おらたんさん
PC、、、今ちょっと別の含めて検討中~。ちょっとグラボもいいの入れたいんで、その予算も含めて考えてるのだよ、、、、出来ればPC版Fallout3が動くとこまで持っていきたいが、、、予算全然足りなさそうっっw
溶岩きゃ
試すキャのう
溶岩きゃ
試すキャのう
強化もできるようになったぢぇ
嵐2で3分ぐれえで9000ソウル稼げるの見つけたぢぇ
でも鉱石足りにぇえから
強化がすすまにぇええ