電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~アトバズ強化は正解、Ex-Sは…~

2018年06月14日 18時34分19秒 | PC

修正が入ったGP02とEx-Sだけども、ぶっちゃけEx-Sに関してはあまり…というかほぼ変化が無いように感じる

AP上昇は単純に強化として感じられるんだけども、BSG(高出力)と腰部BCに関しては威力が上がっただけで立ち回りに大きな変化が及ぶわけでもなく、さらに腰部BCに関してはこれを撃つ距離まで近づくこと自体がEx-Sに取っては自殺行為なので自衛以外での出番が無いというのも、これまでと変わらずなのでなんとも言えない修正だなって感じ(サザビー並に大幅な攻撃力強化とかであれば違ったんだけどねぇ)

で、特に期待していなかったGP02のアトバズ強化だけども、爆風減衰効果が極体に小さくなっており、カス当たりでも相手のAPをかなり持っていけるし弾速がそこそこ上がったお陰で命中率も上がったので初動の敵機集団に叩き込むことを考えるとかなり使える性能になったと思う

つかジオのように1発屋的感じで使おうと思うならチャー格と合わせてコスト360としては十分な動きが出来るし、CTがきついんであればアトバズ撃った後に頭部バルだけで盾を生かしたお高級なガーカスとしても使えるので、とりあえずはネタ機体の範疇からは脱したって感じかな?(初動凸に対して使ってユニコーン数機でも焼ければ十分お釣りが来るってのは結構デカイと思う)

まぁこのアトバズ強化の影響か昨日はジオン初動でGP02を出す人が多く、アトバズ祭りが開催されていたのは笑ったけども、なんか地味に戦法としては機能している感じはするので、この使い方はやっぱ面白いんじゃないかと思うんだよねぇ

ただ今のとこケンプとシナンジュ使うのが面白いので、継続的に使うかどうかは微妙(つか格闘があまりお得意ではないw)なので、アトバズが無性に撃ちたくなった時にでも使うことにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿