なんとか剣と魔法と学園モノ、フラゲ成功!!入荷本数5本の店でしたが入手する
ことが出来ました。まぁ、、私以外誰も買ってなかったみたいなんですがね、、w
まだパッケージすら開けてない状態ですが、これからキャラ作成でもします。
XTH2のときは種族相性全く無視!好みの種族でPT編成!!だったので特性値が
超絶ボロボロなPTでやっていたもので今回のととモノは、ちょっと考えてPT編成
しようかと思ってます。
流石にね、、、BP30近いキャラ作ったはずなのに気づけば特性値がみんな一桁
だったPTってのは、、、今回は避けようかなと、、、、、まぁ、、、そんなPTも
おもしろかったっちゃあ、おもしろかったんですけどねっw
最終的にTHとDFが一定以上あればなんとかなっちゃってたし、、、、、、
しかし、、これ、、、XTH2なんだよなぁ、、、まぁ、、XTH2自体おもしろいん
で別にいいっちゃあいいんだが、、、、、ただなぁ、、、ちょっと一点だけ変えて
いて欲しい部分があるんだよなぁ、、、、、、ぶっちゃけこの部分さえ変わってれ
ば他全部一緒でも構わないのですよ。
変わっていて欲しい部分、、、それはですね、、、、、、、、
モンスターのグラフィック数
XTH2だと胎動周期によってモンスターの属性が決まり、その属性のモンスターが
出現するってシステムだったのですが、、、、その基本モンスターの種類が52種
位しかなかったんだよね、、、んでその52種に6種の属性ごとの色違いのモンス
ターが出現してくる。
強さは同じ名前のモンスターでもレベルによって変化するだけでイベント関連の
モンスターのグラフィックも基本グラの使い回しがほとんど、、、、、
正直いって、、この部分だけは変えていてほしい!!
やっぱりね、、、どの迷宮いっても同じモンスターが出現してくると萎えるのよ
ね、、、、、だから、、そこだけは変えていて欲しいなぁ、、、
まあ、、とりあえず愚痴をこぼしてるよりも先にキャラ作らないと、、、、、、、
今回はXTH2で作らなかったジョブのキャラとかつくってみよかなぁ
さて、、、、パッケージでも開けるかねw
なんか暴れてるのでw
もにきゅうちょ
http://blog.goo.ne.jp/ehaqpd/
ソフトでダウンロードしちぇ、アカウントはPS3のオンラインのなんかと(無料)ナムコけ?あれのなんか(無料)登録だけぢゃ。
FMOやモンハンみちぇえにソフトにコードついてにぇえから、ソフトだけあればいいんでにぇ?
まあ360はインフィニなんとかやらスターオーシャンやら盛り上がってきて楽しみです。
もにさん、RPGとかはドレビンポイント設定あればオンでもバリバリ撃てるぜ!使われると腹立つけど…。