電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

剣と魔法と学園モノ ~とりあえずフラゲ成功!~

2008年06月25日 19時55分40秒 | Weblog


なんとか剣と魔法と学園モノ、フラゲ成功!!入荷本数5本の店でしたが入手する
ことが出来ました。まぁ、、私以外誰も買ってなかったみたいなんですがね、、w
まだパッケージすら開けてない状態ですが、これからキャラ作成でもします。

XTH2のときは種族相性全く無視!好みの種族でPT編成!!だったので特性値が
超絶ボロボロなPTでやっていたもので今回のととモノは、ちょっと考えてPT編成
しようかと思ってます。
流石にね、、、BP30近いキャラ作ったはずなのに気づけば特性値がみんな一桁
だったPTってのは、、、今回は避けようかなと、、、、、まぁ、、、そんなPTも
おもしろかったっちゃあ、おもしろかったんですけどねっw
最終的にTHとDFが一定以上あればなんとかなっちゃってたし、、、、、、

しかし、、これ、、、XTH2なんだよなぁ、、、まぁ、、XTH2自体おもしろいん
で別にいいっちゃあいいんだが、、、、、ただなぁ、、、ちょっと一点だけ変えて
いて欲しい部分があるんだよなぁ、、、、、、ぶっちゃけこの部分さえ変わってれ
ば他全部一緒でも構わないのですよ。
変わっていて欲しい部分、、、それはですね、、、、、、、、

モンスターのグラフィック数

XTH2だと胎動周期によってモンスターの属性が決まり、その属性のモンスターが
出現するってシステムだったのですが、、、、その基本モンスターの種類が52種
位しかなかったんだよね、、、んでその52種に6種の属性ごとの色違いのモンス
ターが出現してくる。
強さは同じ名前のモンスターでもレベルによって変化するだけでイベント関連の
モンスターのグラフィックも基本グラの使い回しがほとんど、、、、、
正直いって、、この部分だけは変えていてほしい!!
やっぱりね、、、どの迷宮いっても同じモンスターが出現してくると萎えるのよ
ね、、、、、だから、、そこだけは変えていて欲しいなぁ、、、

まあ、、とりあえず愚痴をこぼしてるよりも先にキャラ作らないと、、、、、、、
今回はXTH2で作らなかったジョブのキャラとかつくってみよかなぁ

さて、、、、パッケージでも開けるかねw

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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 (店長)
2008-06-25 20:03:04
もにぞうのブログも見てあげてくださいっw

なんか暴れてるのでw

もにきゅうちょ

http://blog.goo.ne.jp/ehaqpd/
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Unknown (もにくい)
2008-06-25 23:54:15
MGOは中古でもいいんぢゃね?
ソフトでダウンロードしちぇ、アカウントはPS3のオンラインのなんかと(無料)ナムコけ?あれのなんか(無料)登録だけぢゃ。
FMOやモンハンみちぇえにソフトにコードついてにぇえから、ソフトだけあればいいんでにぇ?
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Unknown (らんにゃ)
2008-06-26 12:59:42
遅れながらテイルズやってみたよん。まあテイルズだねw
まあ360はインフィニなんとかやらスターオーシャンやら盛り上がってきて楽しみです。
もにさん、RPGとかはドレビンポイント設定あればオンでもバリバリ撃てるぜ!使われると腹立つけど…。
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