電脳遊戯奇談

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アーマードコア6 ~どのボスも死にゲーレベルで強い~

2023年08月27日 07時21分34秒 | PS5
今回のAC6、これある意味ソウルシリーズよりも死にゲーだろ

まぁ過去のACでも「この敵、アホみたいに強いんだけど」ってのはいたけども、それはほんと極一部でラスボスであったりランカーACの数体であったりだったんだが、今作だとチャプターボスが完全に死にゲークラスのボスでなのでチャプターごとに死闘が待ち受けてる

ただ各ボスごとにメタになるアセンがあったり高耐久、高火力で無理矢理押し切るってことも可能なんで創意工夫で乗り切れるってのは救いではあるんだが、ソウルシリーズ以上に詰む人出てくるだろってくらい敵がエグイ(ぶっちゃけチャプター1のバルテウスで早々にタンク解禁しようとしたわw)

今のとこどのボス相手でも弱点、というかスタッガーを取り易い攻撃ってのがあるんで、それを使って出来るだけスタッガーを取り捲るのと地上這いまわるよりも立体的に動いて立ち回ったほうがやり易いというのもあって脚部は逆関節で半ば固定となり、武装はSG系とミサイル(これ2種でスタッガーを取る)、それとスタッガーに入ったときのダメージ源としてキャノンとパイル、もしくは左に格闘2種(ハンガー入れ替えで一気に叩き込む)って構成に落ち着いたわ

今作はどれだけスタッガーを取れるかどうかで大きく難易度が変わる、取れないとほんとダメージレースでジリ貧になるんでどうしてもボスに勝てないって場合は色んな武器や機体構成試して、どれが一番スタッガーゲージを溜めれるかを見極められるかが重要だと思うわ





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