電脳遊戯奇談

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TOW レディアントマイソロジー2

2009年01月30日 18時34分29秒 | Weblog

FFCCエコーズオブタイムをガン無視して、買ってまいましたTOWレディアントマイソロジー2w

まぁねぇ、、、ジルオールが2月5日までしっかり保ってくれる出来なら良かったんだけどねぇ、、、マジでPS版と大差ないとは思わなかったからなぁ、、、、、ま、マイソロ2は前作もやってるし続き物と考えれば買いではあったんだけどねw

んで昨日、さっそくやってみたんだけども、、、、

いいわ、、これ、、、、、w

なにが良いって、前作で不満と感じてた大半の部分に手が加わっていて非常に遊びやすくなっているのが実に良い!!

前作では戦闘で敵との軸補正が全くと言っていいほど利かなかったのが、今作ではしっかりと敵のほうに向かって攻撃軸が補正されるようになったので、かなり戦闘がやりやすくなった。
もうね、、敵との軸が多少ずれただけで明後日の方向に攻撃がいくということが無くなったってのは、、、ちょっと感動したw
しかも術技のエフェクトまで強化されていて、ほんと前作の戦闘と比べると段違いに爽快感で出てる。

正直、、この戦闘の改善だけでも満足なんだけども、他にもキャラエディットでのパーツが増加されていたり、グレードで生産のレシピと交換できたり(+道具生産の種類も増えてるw)、転職が前作と比べるとかなり容易に出来たり、極めつけは歴代テイルズキャラをパーティに加えるときに「断られる」ということが無くなり、ギルドにさえキャラが加入していれば自由にパーティ編成ができるようになった。しかも、、、今作ではクエストを終了してもパーティが解散することが無くなったのでイベントなどでキャラ強制的に離脱しない限りは、ずっと連れ回せる仕様。
まぁ、、まだこれ以外にも改善点があるんだけども、どれもかなり遊びやすいように改善されている。

もうね、、ほんと「良くできてるな、、これ」と言いたくなるほど今作は前作を凌駕する出来映えですw

ただ、、、若干は不満な点も残されていたりする、、、、、w

ダンジョンでの視点関係が前作と大差なかったり~(若干、、、視点リセットの速度はあがってるかな?)、自由にテイルズキャラをパーティに入れ替え出来るようになったのはいいんだけど何も装備してない状態で加入するんで装備整えるのが、ちょっと手間だったり~(しかも仲間キャラの装備枠は自キャラのアイテム枠と併用)、生産レシピが増えたりと強化された生産だけど正否でメッセージとともにSEが入って、そこに若干ウェイトがか掛かるようになりちょっとテンポが悪かったり~と、、、、、まぁ、、良改善が多い今作では些細な不満ではあるんだけどねw

ともかく前作を楽しめた人には今作はかなりお勧め! 前作をやっていない人でも前作とのストーリー的繋がりは一切ないのでテイルズが好きだったり潜り系RPGが好きという人にもお勧めできるソフトかと!

あ、、、でもクエストは前作同様、お使いメインなんでお使い系RPGが嫌いという人には厳しいかもしれないねw

なんにせよ、、今作の改善は非常にGJでしたバンナムさんっっw





PS

おらたさん

つうことは、、、定期的にみてれば、また沸くかもしれないってことか、、、 よし、、私もちょくちょく覗いてみようw


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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記w (オラタン)
2009-01-31 03:30:48
沸くのが早かったからついでに注文したww
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昨日の今日でwww (オラタン)
2009-01-31 03:14:38
さっき見てきたら補充されて180台になってたwwwww
沸くの早過ぎっwwwwwwwwww
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Unknown (もき)
2009-01-31 00:22:14
ふぺえええ
忙しいぎゃ
暇じゃ
ニコ動でモンハンのBGMきいちぇたら懐かしくなったぢぇ
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