自分が思っていた以上にユニーク装備の数が多くて掘るのは単純に面白いなぁ
ただ大半のユニークがベースとなった装備にエンチャント効果がAffixとして1種付いている程度なので、付いているエンチャント次第では単純にベース装備のが強かったりするんだけども、中にはモーションがちょこっと変わっているものがあり、こういったユニーク品はベース装備とはまた違う使い方が出来てかなり使える物が揃っていたりする(例えばクレイモア系のユニークである「ホークブランド」とかだとモーションが剣に置き換えられたりしてる)
今のとこユニークでのお気に入りはガントレット系の「闘士の締め具」でユニーク特性は「攻撃速度上昇」なんだけども、これガントレット系モーションからフィニッシュ部分が取り除かれており、序盤の速いジャブ攻撃しか繰り出さないので高速で攻撃をブンブンと振り回し続けられるんだよね
で、ガントレット系の特性とユニーク特性が合わさって超高速で攻撃を延々と繰り出せるんだけども、その手数の多さが確率系のエンチャントとの相性が抜群に良くて「輝き」付ければぶん殴りながらひたすらHP回復エリアを展開出来るし「雷」や「毒の雲」と合わせれば苦手な範囲攻撃をカバー出来るようになるので、かなり使い勝手が良かったりしてる(運の要素は絡むけども「シロタマゴテングタケ」と組み合わせて、より攻撃速度上げるとアポカリプスのBossでも「輝き」で回復しながら真正面でぶん殴り合える)
そんでそんな「闘士の締め具」だけども、ちと厳選作業に入っていて出来ればエンチャントで「重力」「輝き」「雷」or「毒の雲」が付いてるものが欲しいんだけども、これがなかなか出なくてちょっと苦戦中(つかユニーク自体がなかなかドロップしない)
ただ出れば結構な強さを誇ると思うので、とりあえず頑張ってひたすら湿っぽい洞窟周回頑張ることにしよう
自分も同じような装備でひたすら周回していたので思わずコメントを。
武器はもちろん闘士の締め具
エンチャントは旋風(妥協)、輝き、雷
防具は
バトルローブ(輝くローブが欲しいところ)
エンチャントは重力、アーティファクトクールダウン、ポーションバリア。
アーティファクトは
輝く羽根、弱化の銅鑼、キノコ。
防具とエンチャントでアーティファクトクールダウン×2が付いているので輝く羽根を連発できます。
攻撃中に移動できないのを羽根の能力でカバーしつつ敵をスタンさせキノコで加速し銅鑼で大ダメージを狙っています。
ポーションバリアはマルチで緊急事態になったときに使います。
理想の武器、防具に出会うまでまだまだ周回続きそうです笑
わかりづらいコメントで失礼いたしました。
攻撃速度が抜群に高いんで確率系エンチャントがガンガン発動してマジで強いっす(今のとこ輝き、雷、クリティカルで頑張ってますけどほんと重力か追撃付きが欲しい)
ただ最近は高火力武器にクリティカル付けてロマン砲ブッパにも嵌っていて、両刃斧に追撃発動でクリティカルすると7000~8000ものダメージを範囲にばら撒けるのでかなり脳汁出ます