今月中旬に予定されてる高コス機体の再調整とDGゲージの見直しなどの内容が公表されたんだけども…とりあえず機体調整に関してはかなりの喜怒哀楽が出てくるって感じかね
強化が期待されていたRジャジャは
ブースト容量1340にアップ
ブーチャ300にアップ
固有モジュール「一閃」追加(ダッシュ攻撃後の硬直軽減、しゃがみキーで急降下)
専用ビームサーベル 威力が5500に上昇 D格が2段式となり1段目の移動距離が伸び、2段目は納刀しながらバックダッシュ(つか2段D格って今の時代だとジオ並の攻撃力がないと厳しい気がするんだが…)
専用ビームサーベルD式 威力6500に上昇 これも2段式で2段目の前方攻撃範囲が広いらしい…
銃剣付きビームライフル FA式が追加(これでジオンにもバウ以外で高コスBRFAが!)
SMP(ロケット弾) 発射までのラグ減少 ヴァリアブルモード時でも使用可(榴弾となり威力、DP減少)
迎撃弾 マガジン弾数、DPが上昇し威力が低下(DPは大幅に上がった(Nで533)けども射程が伸びてないのであとは連射がどれだけ効くかによるかなぁ)
と、結構全体的に手が加えられてはいるけども…ぶっちゃけこれで今の高火力戦場に見合う強化かどうかは微妙なところ(つかコスト360で格闘強化されてもきついんだが…)
次にケンプファーだけども
DGレベル 1から2に変更
アーマー 2450に上昇
二挺BZ リロード時間が560に変更
ショットガン(スラッグ弾)強襲タイプ追加(N、M、F、B3)
と予想の斜め上(つかある意味予想通り)な調整となり、ぶっちゃけこれで「テトラとの選択肢に…」などと言える強化になっているとはとてもじゃないが言い難い内容かなぁ(スラッグ弾の内容次第だけども、重撃と大差ないものならほんと微妙すぎる)
まぁ期待していた両機がかなり微妙な調整になっているんだけども何気に良調整じゃないか?と思える機体も存在しておりバウに関しては
ミサイルランチャー(高速弾) 弾体サイズ向上
シールド内臓メガ粒子砲追加 (N、M、F)
と、修正内容は薄いものの追加される盾メガがハンマなどのものと同性能であれば各種内臓コンボで大化けする可能性もあるので、これはちょっと期待したい
次に全く調整を期待していなかった機体で
GP02
ブースト容量 1380にアップ
緊急帰投 273にアップ
固有モジュール「シールド冷却機構」追加 (シールド大破抑制効果、ブーチャ+5%アップ)
と、追加武装は無かったものの待望のシールド大破抑制を手に入れたので、これで全機体中屈指の盾耐久度を持つ機体なので、上手く立ち回ればかなり堅い機体になれそう
ガーベラテトラ改
掃射型腕部110mm機関砲FAのマガジン弾数増加
今回の調整で何気に一番驚いた内容で、掃射式は前々からマガジン弾数増えれば強武器と言われていたんだけども、今回の調整でH型のマガジン弾数が6発になるんで、これで近接仕様の武装とはいえ、密着状態でぶっぱなした際の火力は凄まじいものになるので、かなりテトラ改は強化されたと思う
あ、いちをサザビーもちょっとした調整が入り、νガンダムと同様にブースト移動時の減速までの期間が延長され、さらに腹部メガ粒子タイプBのチャージ時間が撤廃(そのかわり発射までの速度に間がある)となったんだけども、ぶっちゃけこれで強化かといわれるとかなり微妙なので、まぁサザビーに関してはこれまで同様、大幅な梃入れが無い限りは倉庫番かな
とりあえず、ジオンサイドは結構な数の高コスト機に調整が入り、一部機体に関しては武装内容次第では流行りそうな感じもしているので、まずは調整の入る来週のメンテを楽しみにしておくことにしようかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます