電脳遊戯奇談

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スターフィールド ~今作、レベル差による敵の強さ変化ってほぼ無しかな?~

2023年09月08日 18時31分50秒 | XSX
宇宙船カスタマイズ出来る様になってから、なんかめっちゃ楽しくなってきた

つか拠点云々作るよりかは色んな星系飛び回るので、もう船自体が我が家ってな感じになってしまっているんで快適性を上げたかったんだよね

特に貨物関連は自身が持てる量自体かなり制限があるので、船の貨物にどれだけ詰め込めるかが探索で資源やら装備やらを漁る際に重要になるんで、兎に角この部分を強化したかった

とりあえず現母船になっているマンティスクエで入手した船の積載量を2000ちょいまで上げたので、これでなんとか色々と詰め込めるようになったので快適性は大分上がった

そういやマンティスクエで思ったことが一つあるんだが、今作ってレベル差による敵の強さの変化ってほぼ無いような感じなんかな?

この手のオープンワールドゲーというかベセスダゲーとかってレベル差による敵の強さの変化が割と顕著で10も離れるとほぼ手が出せないみたいな状況が多かったと思うんだが、今作だと20以上離れてても問題無く相手出来るのでなんか物凄く「レベルって何?」的状況になってる

まぁ装備周りに装備レベルやアイテムパワー的要素が見受けられなかったんで、ちょっと気にはなっていたんだが一桁レベルであっても数十レベルの敵相手に出来るんで、なんかちょっと肩透しを食らっていたりする

ただこのお陰でほんと自由にどの星系にも気にせず行けてるので、まぁこれはこれで良いんかな?と思うことにした

けども、そのせいで戦闘の緊張感がほぼ無い感じなのが凄く気にはなるけども、もうそういったものだと思って進めよう




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