これもしかしてあれかな…前作だと難易度によってスティグマの性能に差があったりしたけども、今作ではその辺の違いが無くなったっぽいかな?
つかスティグマ自体が敵からのドロップでもなかなか落ちなくなってるし、半ばパッシブスキルを習得するのが目的みたいになっているので、前作みたいなランダム要素がほぼないっぽい?
割と前作はその辺の仕様が好きで強敵に挑んで性能の良いスティグマドロップで喜んでいたりしたんだが、今作だとNMっぽい敵はほとんどいないし、居たとしても残滓守ってる奴くらいで、しかも倒しても碌な物ドロップしないので達成感が無いのがなんとも…(守ってる残滓から得られるものもキーポイントなんであんま嬉しくない)
つか…なんで前作で良かった部分までぶっ潰しているのかよくわからんが、スティグマ関連に関しては全体的に劣化したと思った方が良さそうかな?
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