GEBの体験版が配信されるって話は聞いていたんだけども、よもやこんなにも早く配信されるとは思いもしなかった・・・・もうね仕事終って帰ってきてから速攻でPC立ち上げて落としてきましたよっぷw
んでとりあえずコンゴウ撃破までやってみたんだけども・・・これはなかなか期待出来る作りになってるんじゃないかと思ってしまった・・・
新要素のコンボバーストは捕食までの行動が思ってた以上に早く通常コンボの〆として十分使っていけるレベル。ただ決めポーズはジャンプや回避でキャンセル出来るものの捕食から確定までのモーション自体は短縮されていないのでアラカミのちょっとした隙に叩き込むには慣れがいるかも。それにコンボバーストからのバースト時間は思ってたよりも短く定期的に捕食していかないと維持し続けるのは難しい感じ。けども単体での捕食よりかは積極的に狙っていけるしコンボの選択肢がこれまで以上に増えるってのはバレットに食われ気味だった近接攻撃としては嬉しい追加要素ではないかとw
あとバーストに関連して新たにバーストスキルなるものが追加されわけだけども、これはバースト時専用のスキルが発動するってよりかは装備や強化パーツの制限で付けれなかった通常スキルをバースト時に発動させるって感じの見方のほうがいいのかもね。
というのもバーストスキルに設定されているスキルの大半は通常スキルと一緒でただ単にバースト時に発動するってだけなんで簡単に言ってしまえばバースト時に効果のある強化パーツが一種追加で装備出来るようになったって感じだった。
ただそれでもこれまで装備によっては付けれなかったスキルを発動出来るってだけでも大きいかもw
それにスキル自体にも手が加えられていて無印で猛威を振るったトリガーハッピーはダメ増加のペナルティが変更されバレットを撃つごとにスタミナを消費する仕様に変わってた。これだと消費オラクルが半減されてもスタミナの関係で撃ちまくれるってことがなくなって実質弱体されたってことになるのかな?まぁどれだけスタミナ消費するかは使ってみないことにはわからないけどもなんか弱体された感じがする。他にも新スキルなんかも導入されてるしこれまでの武器バランスが大きく変更されてかもしれないねぇ。
とりあえず、ざっとやってみた感じの感想はこんなもんだけどもまだバレットエディットとか触ってないんで、ちょっとあとでやってみよう。
しかし今回の配信は予想以上に早かったわけだけども発売まであと4週弱か・・・しばらくは体験版じっくりやり込んで製品版の発売をwktkしながら待つことにしようかね。
PS
もにぞう
飽きてきたってのは良くわかるぞww つか早いとこパッチあたらんのかな・・・あれ・・・・・
どうしぇパッチも有料だべ