電脳遊戯奇談

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ちょい復帰 ガンダムオンライン ~統合計画及び大型アプデの内容が発表されたねぇ~

2015年08月19日 22時08分55秒 | PC

ガンオンです

今日、次のアプデの内容と統合計画による仕様変更と各機体の調整が発表されたわけだけども、まず新機体のほうだけども期待していたユニコーンとシナンジュというUC.0096のマスト機体は配信されず、連邦はジェスタ(強襲)とリックディアス(重撃)、ジオンはイフリート・シュナイド(強襲)にギラ・ドーガ袖付き仕様(強襲)となんか…なんとも言えないような構成になっていた

ぶっちゃけ連邦のほうは現状の段階ではあまりに地味過ぎる配信機体なのでなんか期待するだけ無駄(ジェスタが設定どおりνガン並の性能であればワンチャンあるかな?)って感じなんだけども、ジオンのほうは皆が待ってたイケメン機体のイフリート・シュナイドが配信なのでこっちのほうはなかなか期待が持てそう(個人的には同梱のギラ・ドーガが欲しかったりする…好きなんだ…ギラ・ドーガ…)

次に仕様変更だけども予告されていた通り、地上転倒の閾値が上昇し、これまでの10000以上から30000以上に引き上げられたわけなんですが…ぶっちゃけ30000まで上がったら転倒云々関係なく、大半の機体が爆散してますがなwww

で、新たな被弾モーションに「よろけ」というものが加わるんだけども、これの発生がダメージ10000以上ということなので、これまで万BZやらなんやらで転倒を取れていたところがこの「よろけ」モーションへと指し換わると思ったほうが良さげな感じ

怯みに関してはこれまで通りダメージ3000以上で発生なんだけども、「よろけ」という新モーションが加わったことにより怯み転倒の仕組みも変わっており、これまでなら怯み中に3000以上のダメージを与えられれば転倒となっていたところが「よろけ」へと移行するだけになっており、さらにそこから転倒を奪うには「よろけ」中に10000ダメ以上のダメージを与えなくてはいけなくなってしまったので、これまでの使われていた怯みからの転倒コンボが機能しなくなってしまっている

あ、心配されていた空中転倒は新たなモーションの追加も無く、これまで通り3000ダメ以上で転倒となるのでハエ叩きは健在だったりする

転倒以外にも色々な仕様変更があるわけだけども、この辺を書くと無駄に長くなってしまうのでちょっと割愛

次にこれが一番期待していた統合計画の中身だけども、全体的な調整を見る限りでは期待していたような大幅な機体調整というもはほとんど無く、BR系の威力や集弾が上昇していたり、MG系の威力が上がった程度でなんかあまり面白味のあるような内容でなかったのはちょっと残念

ただBR系の威力上昇はなかなか驚異的でFA系の威力は全体的に200ほどアップしていて、単発BRなんて一気に400アップとなっており、Fの威力だけ見るのならGP02の収束Nに迫る勢いw

特にコスト360機体のBRは単発、FA共にかなりの威力となっているので、これをビムシュでばら撒かれるとNであっても致命傷になりかねないのはちょっと怖かったりする

MGのほうは3点MGの連射性能が大幅に引き上げられ、これまでの1460から1484となっており、さらに発射間隔まで短縮されるということもあってFA系MGを完全に食ってしまっているのが、なんとも…w(威力も上がったのでDPSが腕ガト余裕で超えちゃってると思うんだが…)

まぁガトリング系も威力が上がっているので、まだまだ一線級の強さを持っているわけだけども、何気にグフフラのCガトまで強化(なんと威力が150アップですよw)されていたのにはちょっと笑った

あ、あとなんか大々的に発表されていた重撃機の速度上昇だけども、元々強襲ブースト仕様の重撃はなんの変更点も無く、他の重撃機だけが速度微増にブースト消費軽減という変更がなされており、これによって下手をすれば強襲ブースト仕様の重撃機の利点がちょいと微妙なことになりそうなんだけども…流石にそこまでブースト消費を軽減してくるとは思えないので、どれだけ快適に動けるようになっているのかは26日のアプデでわかることになりそう

とりあえず、全体をみれば前回の統合計画よりも地味な機体調整ではあるんだけども、まだ武器カテゴリーの制限変更には触れられてはいないので、前回のWD量キャのような奇跡が他の重撃機(ペズンをマジでなんとかしてくれw)にもあるかもしれないので、何はともあれ26日のアプデを楽しみに待つことにしようかね

 

 



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