世界樹の迷宮3です!
え~まだ育成の手探り感満載な我がギルドですが、なんとか4Fに到達。そして初のBOSS戦となる「魔魚ナルメル」に挑んできたんですが・・・・・・・初戦は散々な結果でした(T^T)
たしか最初はLv13で挑んだんだけど1ターンで削れた相手のHPが1mmあるかないかなうえに、こっちの食らうダメが予想以上にでかくて半分も削れずに全滅。このレベルではまだ無理かと思い、ちょっとレベル上げてLv15にして再挑戦してみたけど・・・・かなりきつかったww
前回挑戦したときはマッドスローによる範囲攻撃のダメが結構でかくてそれ食らったあとの建て直しに苦労したので、その反省生かしてメディアとテリアカβ大量に持ち込んでの挑戦だったんだけども・・・・マジできつかったwww
各職の動きとしてはウォリアーはひたすら殴りのアタッカー、プリンスは攻撃、防御の号令を切らさずかけ続け、モンクはプリンスのロイヤルベールが切れないように回復をこまめに使いシノビは鷹乃羽を撃ち続け、ファーマーはモンクで回復しきれない分の回復をアイテムで行ないつつ各種弱体を撃つといった感じに。
開始数ターンはナルメルのアルゴリズムに恵まれたのか初戦で苦しめられたマッドスローが全く飛んでこず通常殴りがほとんどだったんで回復はロイヤルベール任せで結構楽だった。
途中、何度か地面に潜られたものの半分まで順調に削れ、さてこれからだと思ったとこでナルメル逃走。それと同時にフィールドにFOEが大量に沸きその状況で再度ナルメルを角に追い込む作業に。
この段階でアタッカーであるウォリアーとシノビのTPは0。TPを回復させるアムリタもなく一度回復に帰るかどうか悩んだんだんだけども、ここまで削って帰るのは勿体無いと思い全滅覚悟で後半戦開始。
アタッカーのTPは0なのでウォリアー&シノビは通常攻撃のみ、プリンスの補助は新たにとったスキル「王家の血統」のお陰でTPに余裕はあったのでリミットスキルの「突撃陣形」と合わせて切らすことなく掛け続ける。
メイン火力が通常攻撃ながらもなんとかナルメルのHPを残り3分の1まで削ったとこで問題発生。
これまでドロの中に潜っても運良く1ターンで見つけ続けてこれたんだけども、最後の追い込みとなったとこでなかなか見つけられずやっと見つけたと思ったら大地震使われウォリアー&シノビが即死、他メンバーも残りHP10とかになり壊滅状態。
ここマッドスローなどの範囲がきたら全滅という状況だったんだけども、なんとかアルゴリズムに救われアイテムフルに使って立て直し。
ただここで再度潜られまた大地震がきたらかなり不味い状態だったんだけども、なんとか潜られる前にリミットスキルなどフルに活用しなんとか撃破することに成功!
正直、なんか色々と納得がいかない勝利だったけどもまぁ勝ちは勝ちなんだといことで納得することにしますww
しかし今回のBOSS戦で良くわかったのは、やっぱしうちのPTは決定打となる火力が無いということ。
防御面でもかなり不安はあるんだけども、それ以上に火力不足ってのがやっぱきつい。
ファーマー入れてるんでその分、どうしても火力が足りなくなるのはわかってたんだけども、やっぱしこの状況は辛すぎるなぁ。
なんとか早めにサブ獲得して戦闘中、ほとんど空気状態になってるファーマーさんをなんとか活躍させてあげないとのちのちさらにキツさが増してくるだろうからなぁ・・・・・ちょっとPTを再編成したい気もしないことはないけども・・・・・まぁこの辺は追加職が入ってきてから考えようかなw
PS
もにぞう
なんか言ってることが鬱入ってる感じもしないこともないが・・・・まぁあれだ・・・頑張れwww