そういやアプデで餓鬼の体力と攻撃力が調整されたんだけども、やっぱあれはちょっとやり過ぎだったよねw
つか、本来なら雑魚中の雑魚、キングオブ雑魚というポジションにいるはずの敵なのに、最弱とは思えないレベルの体力にボスの通常攻撃攻撃に匹敵するレベルの攻撃力、さらにはこちらを即死させるほどの攻撃力を持った掴み攻撃となんかもう出てくる数が多く、中型敵のお供に大量召喚されるくらいの敵なのに、その中型敵に匹敵するレベルの脅威度持っていたんで決して「雑魚」と呼んで良い敵じゃ無かったんだよねぇ
それに共食いなどで大型化すると常時スーパーアーマー状態になり、元々の攻撃力の高さも相俟って下手な中型敵よりも強い存在になるんで、ほんとこの調整が入ってくれて助かったと思ってしまう(未だに大型化した餓鬼の相手は苦手だけどね)
兎に角今作はボスよりも道中の雑魚のがきついケースが多いので、2周目入ったら道中の探索無視して一気にボスまで走ることになりそうだけども、サブミッションのウェーブ形式だけは逃げれないので、その点をどうするかだけ考えておこうかな
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