エクストルーパーズ体験版(3DS版)をやってみた。
とりあえず、やってみた感覚としてはエイム操作がなくなり自由にアンカーが出せなくなったロックオン方式のロスプラ(AKとか敵の○賊とか設定がまんまロスプラw)といった感じだったんだけども、コミカライズされた画像と演出は見映えが良く、ブーストダッシュを使った戦闘はなかなか爽快でやっててかなり楽しい。
ただ流石にロックオン方式ということもあってか、ボス戦などでは雑魚にロックを食われ視点が雑魚向きになりちょっとイライラすることがあったり(Lボタンで対象の切り換えは可能)壁際でのカメラが糞だったり(思いっきりキャラにめり込むので自キャラの状態が全く見えない)で操作性にはちょっと不満有り。
まぁでも携帯機でのTPSということを考えれば合格点な出来だと思うし、撃ちまくって敵を蹴散らすという爽快感は十分味わうことが出来るので個人的にはありかなと思う。
あと期待したい部分はミッション中、敵が落とす素材が武器のカスタマイズが出来たりするらしいので、その辺のボリュームがどれだけあるのかという点…
これの部分がしっかりとしていて色々な武器が作れたり強化幅がかなりあったりするんであれば、それだけでも買いなんだが、この辺は製品版が出てからの情報次第かな?
個人的にはなかなか楽しかったので装備のカスタマイズが充実していることを祈って、今後の情報を見ていきたいかなw
PS
もにぞう
そんだけ自由度が高くなるとスカイリムなんぞ軽く超えるテキストが必要になりそうだなww
とりあえず、やってみた感覚としてはエイム操作がなくなり自由にアンカーが出せなくなったロックオン方式のロスプラ(AKとか敵の○賊とか設定がまんまロスプラw)といった感じだったんだけども、コミカライズされた画像と演出は見映えが良く、ブーストダッシュを使った戦闘はなかなか爽快でやっててかなり楽しい。
ただ流石にロックオン方式ということもあってか、ボス戦などでは雑魚にロックを食われ視点が雑魚向きになりちょっとイライラすることがあったり(Lボタンで対象の切り換えは可能)壁際でのカメラが糞だったり(思いっきりキャラにめり込むので自キャラの状態が全く見えない)で操作性にはちょっと不満有り。
まぁでも携帯機でのTPSということを考えれば合格点な出来だと思うし、撃ちまくって敵を蹴散らすという爽快感は十分味わうことが出来るので個人的にはありかなと思う。
あと期待したい部分はミッション中、敵が落とす素材が武器のカスタマイズが出来たりするらしいので、その辺のボリュームがどれだけあるのかという点…
これの部分がしっかりとしていて色々な武器が作れたり強化幅がかなりあったりするんであれば、それだけでも買いなんだが、この辺は製品版が出てからの情報次第かな?
個人的にはなかなか楽しかったので装備のカスタマイズが充実していることを祈って、今後の情報を見ていきたいかなw
PS
もにぞう
そんだけ自由度が高くなるとスカイリムなんぞ軽く超えるテキストが必要になりそうだなww
信長が一人で無双だぢぇ