どうやらランマル君は私の命を本気で狙ってきているようです、、、、、、
なんで大樽爆弾もって一直線に私の元に走ってくるかな、、、、、、、、、、、
敵は貴方の後ろにいるんですよ (T^T)
さてそんなランマル君ですが、かなり強くなってきました。
以前まではGクラス飛竜の攻撃一発で地面に退散していたのが2~3発喰らって
も帰らなくなってきました。
ただ、、ただその抱えた大樽爆弾はモンスに対して使って下さい、、、、、
結構痛いんですよ、、、、その爆弾は、、、、、、
しかしあれですね、各種大型モンスの行動パターンに結構手が加えられています
ねぇ。
以前まではこの@に攻撃すれば安全という部分に追加行動が入っていたり
避けにくい攻撃をしてきたりと、より憎らしい動きをしてくれるようになりまし
た。
そんないろいろな変更を受けたモンスの中で「むむむ」と思ったのが
リオレウス
これ、、無印の頃の行動パターンに近くなってません?
正直、ドス以降のレウスは蒼レウスと変化ないじゃんってくらいに飛びまくって
たのが印象に強いのですがMHP2Gのレウス、結構飛ばなくなっているように
思うのです。
かなり地上ブレスも使いまくってくれるので、やっていた感覚としてはほんと
無印のころのレウスに近いなぁという印象なのです。
まあ、まだ4~5戦しかしてないので気のせい?かもしれませんが、結構レウスに
対して奇妙な懐かしさを感じています。
エリア移動も頻繁にしなくなってるしねw(これも気のせいかな?w)
とまあ、マイナーチェンジを受けた印象がある今回の大型モンス達
ちょっとした行動の追加や思考の変化だけでも結構新鮮味がでてくるものです。
そういえば各種武器も変更受けてるものがありますね。
しかも弱体して武器ごとの強さを調整するのではなく上方修正による調整っての
がいいですね。某MORPGもみならって欲しいものです、、、、、
こうみるとMHP2G、、、、ただ単に全作に追加データを加えただけのもので終わら
されておらず、きちっとしたブラッシュアップをしより快適に、よりおもしろく
なるように作られてることに感銘を覚えます。
ほんといい作品を提供してくれてありがとう!!
さて、、、寝るまえにまた狩りにでも行こうかな、、、、、
あ~~、その前に風呂か、、、、、、w
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます