電脳遊戯奇談

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爺の狩魂調査録 MHW 5日 ~今回のスキルシステムは一長一短があるかなぁ~

2018年01月30日 19時39分20秒 | PS4

今作のスキルシステムは過去作のようなポイント貯めてスキルを発動するような形式ではなく、既にスキルが発動していて効果を高めるために複数のスキルを積み、レベルを上げるような形に変わったわけだけども、これまともにスキルの恩恵を得ようと思うと複数枚のスキルを積まないことには厳しい感じだねぇ

特に以前までであればスキルポイントを一定数貯めればそれだけで完全に恩恵を受けれたスキル(納刀や砥石高速、弱点特効などなど)であってもレベル制になっているものがあり、以前と同様の効果を得ようと思うとLvMAXにまで上げないといけないし、ぶっちゃけLv1程度では誤差程度でしかないのでそれなりの効果を得ようと思うと数を積む必要があるのでかなり重たいスキルになってしまっているのはちょっときつい

まぁ上位に入ってやっと出てきた装飾品や上位防具を使えば、それなりの数のスキルを載せられそうではあるけども、きっちりとした効果を得ようとするとやっぱ数は制限されるような感じがしないこともないんだよね

ただ、過去作みたいに面倒なスキル計算が要らず、直感的にスキルを積んでいけるというのは良変更な点だとは思うし、過去作には無かった防具のセット効果(同シリーズの防具を複数装備することでスキルが発動)もあるので、とりあえずゲームを進めてどこまでスキルが積める様になるか色々と試してみることにしようかな

 

 



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