電脳遊戯奇談

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ボーダーランズ2 その3 ~Gaigeなかなか面白いw~

2012年10月26日 23時12分21秒 | PS3
ボーダーランズ2です。

途中まで育てたAxtonさんを放置してGaigeでやり直し始めたんだけども、予想してた通りなかなか癖が強くて面白いキャラだったわw

とりあえず当初、考えてた通りアナーキーを軸にしてベストフレンドのツリーを伸ばしているんだけども、まぁ兎に角アナーキーがピーキー過ぎて安定してるんだかしてないんだか、訳のわからん状態になってるw

アナーキー自体のスキルはパッと見優秀、撃ち切ってリロードするたびにスタックが貯まり1毎に射撃の攻撃力が1.75%ずつ上昇する。これが150まで貯まるもんだから最大まで貯めれば攻撃力の上昇率は262.5%まで上がり通常射撃の状態で絶えずクリティカルが出ている状況になる。これにさらにHSによるクリティカルも乗るんだから攻撃力だけ見ればかなり強い。(スタックは死んだり、撃ち切らずにリロードするとリセットされる)

しかながらマイナス要素もある、スタックが貯まるたびに攻撃力も上がるんだがそれと平行して射撃精度も同じ値(1毎に1.75%ずつ)だけ下がっていくので150まで貯まると弾はほぼ真っ直ぐ飛ばなくなるw

こうなると遠隔からのスナイプはほぼ絶望的、中距離においてもかなり弾がばらつくのでまともに当てるのは至難の業。

つかね、弾がばらつくだけならまだなんとかなりそうだったんだけども、銃身自体がぶれまくるのでスコープ覗いて射撃するととんでもないことになるww(構えてるだけでもぶれて、そっから撃ち始めるとカメラが四方八方に飛びまくるw)

と、まぁ攻撃力と引き換えに精度がとんでもないことになってしまうわけで、こいつをなんとかしないことには近接射撃しか手がなくなってしまうんだけども、流石に今回の仕様で近接なんてしようものなら命がいくつあっても足らない。

なので、それをカバーするためにクロース・イナフ(跳弾)を取ってみたんだけども、それなりになんとかフォロー出来てるっぽい。

5まで取れば50%の確立で跳弾発生、跳ねた弾はしっかりと周囲の敵に対して飛ぶのでアナーキーで弾がぶれて外れまくっても、結構跳ねて当たってくれる。

跳ねた弾の攻撃力は半減してしまうんだけども、アナーキーでスタックMAXなら攻撃力は2.6倍になってるので問題はなし。

ただ過信は禁物であくまでもフォローの範囲内ということを理解してないと、いざというときにピンチに陥ったりするw(30発撃って真っ直ぐ飛んだ弾が2~3発なんてことはざらだからねww)

まぁそれでも上がった攻撃力は凄まじく維持さえ出来れば火力は十分、そこにデストラップが絡むとかなりの強さになる。

ただ、あくまでも全ての条件が整った場合ということで、ちょっとでも条件からずれるとその強さが発揮されなくなるので、やはりピーキーなバランス取りになってるキャラだと思う。

なので、初心者が使うにはちょっと扱い難く(デストラップや各スキルの管理等)ある程度、ボーダーランズに慣れてからでないと扱いに困るんではないかな?w

とりあえず、今のとこAxtonさんよりかは楽しんでやれているので、このままGaigeでラストまでいきたいと思いますw



PS

もにぞう

そういやダークソウルの追加DLC配信されたろ?あれやらないのか?私はボーダーランズ2にしばらくはどっぷりなんでこれ終ってから手を付ける予定だがなw



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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2012-10-27 09:19:11
ダークソウル途中で萎えた挙句売ったぢぇ
売らんけりゃよかったぢぇ

信長で全武将統率1にしちゃら何か面白くなったぢぇ
武田が2部隊8000ぐらいの兵ぢぇ
砦落としきれずに全滅してたぢぇ
城攻めすらまともにできねえぢぇ
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Unknown ( )
2012-11-22 02:32:27
ちょうどダークソウルの篝火がこのゲームにも出てるんだよな
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