電脳遊戯奇談

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ボーダーランズ3 その9 ~気付けばFL4K弱体してた…~

2019年09月29日 17時57分32秒 | Switch

MHWアイスボーンに戻っている間にFL4Kが弱体されてしまった…つかピンポイントで主力であるミストを速攻ナーフするとかマジで萎えるんだけど

まぁミスト使えば8秒間(スキルにより11秒)は問答無用でクリティカル発生というのは発射レートの高い銃で使うと鬼のような強さであったわけだけども、それでもピンポイントで速攻ナーフだけは無いわぁ

つか弱体の内容が効果時間の減少(6秒から8秒に、これでスキル併用しても弱体以前の素の8秒しか持たなくなった)だけでなく、クリティカル倍率まで減少(50%アップから25%アップへと減少)するとかマジできついんだけど

これでフェイドアウェイは弱体するけども他のラックアタックやガンマバーストを強化しますなら、まだ話はわかるけども弱体のみで強化はなし、さらにFL4Kの主力火器であるジェイコブス製レジェの発射レートまで大幅弱体とか喰らってしまって、完全にFL4Kナーフとかほんと勘弁じて欲しかった

まぁこれまでぶっ飛んだ火力を持っていたのは事実だけども、それならモズのグレビルドやアマーラの聖別利用ビルドなんかもぶっ飛んだものがあるので、そこも弱体せぇとか言いたくなるが…まぁそれでもまだお手軽火力はそこそこあるんでまた武器の厳選からやり直しかな

しかし今作は弱体修正入れる速度が過去作と比べると格段に早くなってるなぁ

まぁボダラン2やプリシーの時代はまだPS3メインでPS4ほどこういったアプデによる変更の頻度が全体的に見て少なかった時代ではあったけどもそれにしたってキャラ自体の弱体化速度は速すぎるわ(Beeは速攻で修正来たけどもあれは装備品だしなぁ)

これで今後、強ビルドなどいったものが次から次へと弱体されるとビルド構築の面白味がほんと無くなるんで止めて欲しいとこだけども、まぁまだまだなんらかしらの弱体はありそうなんで、とりあえず10月開催のイベントが始まるまではちと放置しておくことにしようかな

 

 



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