ガンオンです
ここ最近、ずっとジオンばかりだったので久々に連邦キャラでも出撃してみたんだけども、何気にGP03が使いやすくなっててちとお気に入りになってきた
邀撃ミサイルと大型ミサイルが実装されたときは結構ガンオンはやってたんだけども、本格的に大規模戦に持ち込んで使うことはなかったんだよねぇ
なので、BZF、大型MS、BRFAという編成にしてみたんだけども、大型MSの持ち替え速度が普通のシュ . . . 本文を読む
ガンオンです
マツザクを使い始めてからなんかネタ格闘機に目覚めてしまい、マスデバ使ってゾゴックにアームパンチLを搭載しコンカスレベルを上げた重シュナをデッキに入れて、マツザク、シャゲ、ゾゴック、重シュナという編成で出てみたんだけども、まぁ戦績に関してはお察しというレベルになってしまったw
まぁ重シュナに関しては足回りは弱いものの、BZ格機として十分機能するし地味に使い慣れていたりするので、こい . . . 本文を読む
クラシックダンジョン戦国を地味にやり続けているんだが、色々と不満要素というか前作で出来たのに今作で出来ない部分にちょっとイラっとくることはあるけども、良称号の付いたAFやら装備やらを収集する楽しみは変わらずなので、まぁなんとか楽しめていたりする
ただ…前に書いたんだけども、今回の開発が前作まではかなり頑張ってくれていたシステムプリズマではなく、異史戦国伝宿業で色々とやらかしてくれた . . . 本文を読む
ガンオンです
なにをトチ狂ったのかシャア専用ゲルググの金図を買ってしまった…
いやね…なんかマツザクばっか使ってたらもっとこう違った方向性のネタ武器持った機体が欲しいなぁと思ってしまって、売ってる設計図を眺めてたらシャゲが目に付いて「そういやこいつ…金図面白格闘もってたな…」ということに気付いてしまって、そのまま購入ボタン押して買ってしま . . . 本文を読む
ガンオンです
とりあえず1日1戦を再開したガンオンだけども、久々に復帰してかなりブランクがあるはずなんだけどもなんかもう階級はこのまま固定で行くんだなと思えるようになってきた
復帰前だと7戦平均でのポイントは300前後でK/Gは12~13だったんだけども、復帰してからはポイントは250前後、K/G10とかなり落ち込んでるんだけども、未だに大将でいられたりする…
復帰前の成績でも . . . 本文を読む
え~地味に進めているブラッドボーンだけども、流石に立て続きにソウル系ゲームをやると精神的にきついものがあり、進行に関してはかなり停滞中(ダクソ3をがっつりとやり込んだあとにブラボで、さらに仁王α体験版まできたのでお腹いっぱいw)
とりあえず聖堂街まで辿りついたけども、教区長エミーリアは放置して先に旧市街に赴き古狩人デュラと血に渇いた獣を討伐して、今はヘムウィック墓地街を探索中なんだけ . . . 本文を読む
仁王に体験版が今日までということで、装備が整ったキャラでもう一回クリアしたステージを回ろうかと思ったんだけども、これ1度クリアすると解放したショートカットは全部閉まってしまう仕様なんだね…
メイン槍なので蜻蛉切欲しさに鵺行こうかと思ったら開けたはずの社隣の門がしっかりと閉じててちょっと笑ったw
デモンズと同じステージ制のシステムだけども、たしかデモンズのときは開けたショートカット . . . 本文を読む
ガンオンです
とりあえずマツザクを楽しく使っているんだけども、武装が着発ネット、BZZ、D式という装備だと中距離戦が全く出来ず、重撃でありながら角待ち奇襲くらいしか仕事が無いのが、ちと辛い
防衛であれば初動凸や戦艦凸に合わせて箱待ちして格闘ブンブンしているだけで凄く稼げるから面白いんだけども、なんかもうマジで格闘機としての役割しかないというのがなんか笑えるw
ただ普通の格闘機やBZ格機と比べ . . . 本文を読む
仁王α体験版です
とりあえず、体験版で行ける範囲のボス(鉄球鬼に鵺)は倒したんだけども、このゲームってやればやるほどスタミナの奪い合いゲーだということが良くわかるやねぇ
兎に角、自キャラも敵も「気力(スタミナ)」が重要なファクターになっており、人間タイプのモブであればスタミナを削り切れば息切れ状態(またはダウン)に持ち込め、そこから致命を叩き込めるようになるし、妖怪に至っては息切れ . . . 本文を読む
仁王…たしかこのタイトルってPS3発売当初からコーエーの発売ラインナップに入っていたにも関わらず、一向に情報が出てこなかったソフトだったんだけども、ここにきていきなりα体験版が配信された
で、ちと落としてやってみたんだけども、発表から10年の年月が経ちやっと形になって出てきたものが、よもやソウルシリーズの模倣品になるとは誰が予想したろうね…
まぁすでにネ . . . 本文を読む