電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~リゲルグの修正が酷すぎる~

2018年07月30日 19時06分44秒 | PC

個別調整にリゲルグの名前が挙がっていたのでC格の調整に期待していたんだけども、ぶっちゃけ見た目だけのゴミ格闘に成り果てたね…

モーション自体は覚醒ジオのD格1段目に酷似しているんだが、モーションがもっさりな上に踏み込み距離も甘く、さらに攻撃判定の消失が遅いくせして硬直長め、見た目は広範囲を斬っているように見えて範囲スカスカな上に判定の穴が笑えるレベルで多すぎて、調整前と比べるとさらに劣化した格闘になったなぁって感じしかしないんだよねw(見た目は範囲内に含んでるはずなのにMSの横を回転しながら通り抜けるだけとかマジで多すぎる)

以前のモーションも決して褒められたものではなく、判定出るの遅い癖して消失は早め、範囲もC格にしては広く無いと他のC格と比べるとかなり使い勝手が悪かったんだが、踏み込み距離と速度だけはそれなりにあったので、その点だけは評価出来たんだけども今回の調整でそれすらも無くなったからなぁ…

まぁジャンプしながら箱拠点を殴り易いという利点は出来たけども、判定の穴の多さが際立ってしまってそれすらもスカることがあるんで、再度調整を入れて、せめてモーションの再生時間だけでも上方修正して欲しいところ(もっさりモーションなせいで回転斬りの穴が顕著に出てしまうんだよね)

ぶっちゃけこれでは格闘が全体的に強化されたとはいえ、デッキに組み込むのは到底出来ず、同じC格使うならコストが一つ上になってしまうけどもギャンK使ったほうが遥かに稼げるし面白いので、とりあえずリゲルグにはもう一声欲しいとこかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿