特にネタもないのでガンオン話でもw
次に配信される新機体はコラボ作品からということで第1弾としてクロスボーンからX1(連邦)とX2(ジオン)が来るわけだけども、X1に関してはどうみても近距離仕様な機体になるので、今の中距離高火力戦場でどこまで活躍出来るか、ちと興味はあったりするんだよねぇ
というのも、機体が登場する年代だと現時点で出ている機体よりもさらに高性能化しており、しかも機体サイズも小型 . . . 本文を読む
なんか3ヶ月連続でコラボ企画をやるということだったんだが、第1弾のコラボ機体でいきなりクロスボーンを持ってきたねぇw
マフティー動乱をすっ飛ばし、さらにF91を超えてクロスボーンにまで行ってしまったのはちとびっくりだけども、配信される機体がX1とX2で2機ともコスト380の強襲機なんだが、原作準拠を前提として考えるとX1は格闘機よりな機体なので、このご時勢にコスト380で格闘振りに行けるか?と言 . . . 本文を読む
折角フリプでディスティニー2が無料で出来るということなので、DLしてみたんだけどもなんか時間帯が悪かったのかなんなのかしらんが、どえらい時間が掛かってしまって昨日は全くやれんかった…
まぁ完全にお試しプレイという感じなのでどこまでやるかはわからんけども、スパイディの合間にやるには良い気分転換にはなりそうかな?
んで、ちとやってみたんだが、いきなりマルチに放り込まれたり目的地がわか . . . 本文を読む
無双OROCHI3のPV見てると過去にやった無双と違って、さらに敵のワラワラ感が増しているんだけども、なんか既視感を感じていてなんでかなぁと思っていたら、N3Ⅱを思い出した
ぶっちゃけあの当時のゲームとしては無双以上に無双ゲーしており、プレイアブルキャラは圧倒的に少ない(5キャラ)けどもどのキャラ使っても一騎当千感を十分に味わえたし、スキルカスタマイズなどによるキャラの育成や派手な魔法にスキル攻 . . . 本文を読む
なんか無双OROCHI3にちょっと興味が出てきた…
ぶっちゃけ無双シリーズは真三国無双4まではがっつりとやり込んでいたんだけども、無双OROCHIでちょっと違和感を感じ、その後真三国無双5で見切りを付けて、それ以降(派生作を含めて)全くやることは無かったんだけども、なんか無双OROCHI3はちょっと面白そうなんだよねぇ
つかね、自分ががっつりとやり込んでいた時期の無双ってシリーズ . . . 本文を読む
今週のアプデでハンマさんが強化されたというので、久々にガンオンにインして使ってみたんだが、確かに以前よりも3連ビーム系の威力が上がり、さらにFAは集弾アップしたのでより火力は上がったんだけども、図体のデカさは相変わらずな上にDPPSに変化は無いのでこいつにコスト360枠を割くにはまだまだ厳しいかな?って感じ
ぶっちゃけ旧環境でこの強化であれば盾メガ>3連ブラスト>3連ビームでやられる前にやる!っ . . . 本文を読む
メインミッション中心に進める予定だったんだけども、気付けばアクティビティばかりやっていたりする…
つか…これまで発生しているアクティビティを全部クリアしてしまったので、メインを進めようとするんだけども、ちょっと進行させると新たなアクティビティが出てくるんで、気付くとそっちメインになってしまうんだよなぁ
なので、今ではひたすらデーモンの拠点を攻めているんだけども、これ . . . 本文を読む
そういやペルソナQ2が11月29日に発売になるんだっけね
今回は3と4だけでなく5まで参戦となり、プレイアブルのキャラ数がさらにとんでもないことになるのは良いんだが、前作で最大の難点であった所持ペルソナ数の改善はしっかりとしてくるんかねぇ…
前作では主人公以外もサブペルソナとしてペルソナの付け替えが可能で、元のシリーズよりもキャラカスタマイズの自由度が上がったにも拘わらず所持出来 . . . 本文を読む
そろそろ出来るアクティビティも少なくなってきたので、メインミッションを進めようかと思っているんだけども、今回のストーリーは完全オリジナルなので、よもやのキャラはよもやの役割で登場しているので結構戸惑ったりするのよね
まず主人公のピーターは学生なくて青年となっており、そして研究職についているわけだけども、その上司はなんとあのドック・オックことオットー・オクタヴィアス(現時点ではまだドック・オックに . . . 本文を読む
GE3の発売日が12月に決まったわけだけども、これコードヴェインのように延期にならんといいやねぇ
本来の予定としては今月発売予定であったコードヴェインを買って次に繋げるはずだったのが、いきなり来年にまで発売日が延びたからねぇ、なのでGE3もちと心配な部分があったりするのよね
まぁGE3に関しては発売日よりも心配な点は他にあり、ぶっちゃけGE2の時のよう悲劇を繰り返して欲しくないんだよなぁ
G . . . 本文を読む