さて、なんだかんだ言いながらもほんとに嵌ってるマーベル・スパイダーマンだけども、これ序盤のチュートリアル的扱いであるフィクスタワーから思っていたことなんだけども、地味に戦闘の難易度高いよね?
てかね…敵のAIが賢くて反撃をバリバリしてくるとか、超反応で動くとかの難易度の高さというものはないんだけども、兎に角、敵の攻撃力が超序盤から凄く高くて、2~3発も殴られれば瀕死になってしまうの . . . 本文を読む
さて、発売日からどっぷりと嵌ってるマーベル・スパイダーマンだけども、なんか今の状況が序盤なのか中盤なのかわからなくなってきた…
今のとこショッカー絡みのメインミッションを2回終わらせ、新組織「デーモン」が台頭してきたとこなんだけども、なんか進行度が既に50%近い…
まだシニスターシックスすら出ていない状況で既に進行度50%とか言われると、ちとボリューム的なものが少々 . . . 本文を読む
え~…序盤からメインそっちのけでマンハッタン島を飛び回り、タワーを解放しつつバックパックコレクションを集めているとこなんだけども、今のとこ移動しているだけでも楽しかったりするやねぇ
基本的な移動はスイングを使っての振り子移動なわけだけども、ウェブ・ジップ使えば水平に飛びつつ方向転換出来る上にさらに加速出来るし、ポイント・ジップを使えばスイング移動を使わずとも建物から建物へ高速で移動 . . . 本文を読む
現状、楽しくマンハッタン島を飛び回っているんだけども、ディアブロ3がついにスイッチへの発売が決まったという情報を入手してしまった…
今のとこ海外版スイッチという話ではあるんだけども、いちを北米版には日本語訳も入っているということなので、ちと日本での発売を期待したいところ
いちをPS4版で結構やり込んではいるものの、ディアブロ3を携帯版でやれるという魅力はなによりも代え難い要素であ . . . 本文を読む
コナンで第2拠点を建築中にも関わらず、どうしても気になってしょうがなかったのでPS4の「マーベル・スパイダーマン」を買って、ちょこっとやっているんだが…これ箱庭超人アクションが好きな人には結構たまらないゲームかもしれないねぇ
街中はウェブ・スイングを駆使して移動することになるんだが、単純に糸を飛ばして振り子移動をしているというよりも「飛んでいる」という感覚に近く、R2ボタン押しっぱ . . . 本文を読む
新機体としてギレンの野望をやっていた人には待望となるキャスバル専用ガンダムが実装されたということで、ちと性能だけを見てみたんだが…なんかもう運営自体にやる気が無くなったかのような機体やね…(ミラーであるMK-Ⅲ8号機も同様)
機体性能的にはコスト360にしてはちとブーチャが低め(280)な上に他の性能自体も並なんだが、輪をかけて酷いのが武装でBRSA、頭部バル、格闘、 . . . 本文を読む
台風の影響で職場が休業となったので、今日は1日家に引きこもってひたすら建材用の素材集めをやってた…うん、やっていたんだが…まだ全然数が揃っていなかったりするw
つかね、外壁用に必要なレンガだけでも無駄に拡張しまくった(つか敷地全部を括っている)せいで石を数千単位で必要とされ、さらに鉄やら木材なども同じような数を要求されるので、採取だけでも時間が掛かり過ぎて素材収集>建 . . . 本文を読む
さて…第2拠点の建造に取り掛かったコナンだけども、今回の建築物は石レンガが木材関連を使った素材で作成しようと考えているので、その下準備だけでもかなりの時間と労力が掛かっていたりする
兎に角、使用する素材が加工素材ばかりなので、その作成だけでも結構手間なんだけども、レンガ1個作るだけでも石を10個とか要求されるし、さらにレンガだけでなく木材やら鉄やらも加工しなくてはいけないので、それ . . . 本文を読む
ふとしたことでPS4で発売される「マーベル・スパイダーマン」のPVを見たんだが…これめっちゃ面白そうやね
元々、ライオットアクトやインファマスなどの超人系箱庭アクションは好きな部類なんだけども、これまで原作ありきのヒーロー物には一切手を出しておらず、例え評価が良かったものですら興味が湧くことが無かったんだけども、なんか今度のマーベル・スパイダーマンは凄く惹かれるものがあるんだよねぇ . . . 本文を読む
え~第1拠点を橋頭堡にして各地の探索&奴隷確保に乗り出したんだけども、今作ではARKと違って様々な建築物があって放浪してるだけでも結構楽しいやねぇ
拠点からちょっと行った先にはこんな遺跡があったり
東の密林地帯にもかなりのロケーションがあり奥地に行かなくてもこういった遺跡を見ることが出来たり
中央付近にいったらサバンナ地帯が広がっていて象などの動物を見ることが出来て、 . . . 本文を読む