え~とりあえずプレイ時間が40時間を超えたとこだけども、まだ世界の半分も周っていなかったりするよ…
つか、メインの進行度ですらまだ半分に到達しておらず、ロケーション巡りやら適正レベルを超えたのにまだ行っていない島やら土地巡りをしているだけでどんどん時間が過ぎていってしまうんだよなぁw
まぁ大抵のオープンワールド物だと、この辺りから飽きが出始めて個人的理由でリニア展開にしてクリアを . . . 本文を読む
ここ最近、難易度をハードにしようかどうかちょっと思案中
というのも、なんか戦闘に張り合いが無くなってきたような感じがしてしまい、ちょっと緊張感がなくなってきてしまったんだよねぇ
今のとこ、戦闘アビリティはハンターメインにしており、当然のことながらメイン武装も弓なんだけども、これが結構強いのよね
ぶっちゃけ普通に弓矢を撃つ分にはそれほど強さを感じない、なら何が強いのかというとアビリティのダメー . . . 本文を読む
そういや10月に行なわれる機体調整の詳細が出たわけだけども、やっぱここの運営って今の戦場の状況を全く理解していないってのが良く判る内容だったわ…
いちを今回の目玉となってるブラスト系の調整だけども、威力とDPがかなり上昇していてNの威力が旧Fと同等となりDPもHMLクラスの800台まで向上、Fは低コス機体以外、全てで万BZ化しており火力がさらにインフレすることになった
で、ここで . . . 本文を読む
え~フォキス脱してから10時間ほど経ったんだけども、やっとアテナイに到着した…
いやね…ほんとはフォキスを出たらきちんとメインを進めて、まずは新天地を目指そうと思っていたんだけども、道中にふらっと立ち寄ったロクリスやらエヴィアで妙に時間を取られてしまって気が付いたら時間があっと言う間に過ぎてしまったんだよねぇw(特にエヴィアで発生したサブクエがちと長めだったのが誤算だ . . . 本文を読む
え~金曜日の夜からやってるアサクリオデッセイだけども、現状、プレイ時間が24時間が経過してもまだフォキスを脱したとこだったりする…
つか…まだ世界の5分の1を回ったかどうかってレベルの範囲しか探索していないんだけども、すっげぇプレイ時間が嵩んでちょっとやばいw
まぁその地区に存在するロケーションは全部回り、そしてサブクエなんぞも埋めながらやっているんで時間が掛かって . . . 本文を読む
さて昨日からやってるアサクリオデッセイだけども予想以上に面白くてちょっとびっくりしてるw
やってる感覚としてはMGS5の舞台を古代ギリシャへと移し、そこにウィッチャー的演出を加えたって感じなんだけども、それら結構上手く噛み合っており、やっててかなり楽しいんだよねぇ
敵拠点への潜入なんかはほんとMGS5の感覚で、ステルスキルした敵兵やら盗賊やらを痕跡消すために草むらやらなんやらに運んで隠す様はま . . . 本文を読む
10月に予定されていたバランス調整だけども、思っていたよりも実施日が早くて次のメンテ(10月10日)に行なわれるらしい
で、今度行なわれる調整の目玉といえば2点あり、まずは前回のバランス調整により爆風の減衰率がより高くなり、半ば死に体となっているブラスト系武装の調整と大型機体の被弾位置によるダメージ調整だと思うんだが、まずブラスト系武装の調整だけども、今回調整を受けるのはなんでも持ち替え有り武装 . . . 本文を読む
これまで完全スルー状態だったアサクリオデッセイの購入を決めたわけだけども、とりあえず今出ている情報を調べてみたところ、スキルツリーによる育成や装備の成長など結構やれることが多いみたいだねぇ
しかもキャラのレベルが上がるたびに敵も一緒に強くなるレベルスケーリングを採用しているみたいなので、だれることなく遊べそうなのはちょっと良い感じかもしれない
ただ…この手のオープンワールドRPG . . . 本文を読む
ん~…無双OROCHI3、発売から明日で1週間だけども、やっぱエンドコンテンツがほぼ無いような状況なので、クリア後にがっつりとやり込むというにはなかなか難しい感じだねぇ(これに関してはスパイダーマンも一緒w)
なので、かなり早いけどもRDR2までの繋ぎとして何か欲しいんだけども、今週末に発売されるアサシンクリードオデッセイがなかなか良い感じっぽい
ちょっと興味があったものの結局買 . . . 本文を読む
無双OROCHI3なぁ…爽快感があって凄く楽しいんだけども、エンドコンテンツ的役割のものが難易度渾沌しかないってのはちと勿体無いなぁ
まぁ、いちを難易度修羅でのユニーク装備取りもあるけども、ランダム要素がないものなので結局のとこ掘り目的としてやるとなるとランダム発生の渾沌でレア属性パーツ掘りくらいしかやることが無いんだよねぇ
せめて戦国無双の無限城的ものがあれば、強化したキャラで . . . 本文を読む