新武器の仕込み棍だけども気力削り&状態異常付加に関しては右に出るものが無いレベルで優れてるねメインが薙刀鎌なんでステ的に合う仕込み棍をサブに入れてしばらく使っていたんだけども、まぁ当初は癖が強すぎてなかなか扱いきれずにほんとサブ要員のままだったんだが、扱い方が解るとこれがなかなかに強くて良い感じ気力削り能力が糞みたいに高いので「気力切れで攻撃増強」と相性は良いし、ヒット数の多さ生かして状態異常付け . . . 本文を読む
ん~む…薙刀鎌で多芸多才と使ってて、よくよく思うようになったんだが…薙刀鎌の奥義、もうちょい効果時間延ばしてくれないかなぁつかね、多芸多才も転変怒涛(燎原)も武技(転変)を当ててカウントを上げていくタイプなんだけども、多芸多才は効果時間が数十秒もあるのに対して転変奥義の方は10秒程度しかないってのは無いと思うんだまぁどちらもカウント上げればリセットが掛かるというのは良い . . . 本文を読む
百鬼絵巻、仕様は凄く面白いんだけどももうちょいドロップ率緩和してくれんかなぁぶっちゃけ天然物拾おうにも茶器以上にドロップ渋いし、ならば塚からと思ってもこれまた絵巻塚の発生率が低いので数ミッションで1個手に入れば良いっていう確率はマジで渋すぎる常世同行行ってもほとんど入手出来ないし、軽い気持ちで周回出来るお手軽ミッションが多いだけにもうちょい絵巻のドロップ率は上げて欲しいかな(ただ今のとこそれほど幸 . . . 本文を読む
仁王2、DLCが来てさらに面白味が増したのは良いんだが、相変わらずの鍛造ゲーを脱却出来てないというのは残念でならないまぁシステム的にトレハン中心にしてしまうと、狙いの装備、恩寵、OP厳選でとんでもない沼に嵌るからしょうがないっちゃしょうがないんだけども、それでもやりようはあると思うんだよねというのも、ディビジョン2なんかは割と似たような装備システムで、一般装備の最高レア品が装備構成の中心で、そこに . . . 本文を読む
昨日、いきなり仁王2のアプデが来たんだけども、やっぱ多芸多才に修正はいったねぇまぁ単純な弱体修正案件ではなく「1~2段階のアップ率減少」「4~9段階のアップ率上昇」となっており、お手軽な1~2段目のアップ率は下げるけども、段階踏んだアップ率上げるとよというものなので、ぶっちゃけ一気に6段階まで上げるような自分としては逆に強化となってて一安心ですわつか、薙刀鎌だと転変がカウント対象なんでそれを順繰り . . . 本文を読む
今、通常ミッション進めるの忘れてひたすら絵巻ミッションばかり周回してるというのも、絵巻ミッションだとボスが配置されているものだと周回がかなり早くて楽なんでこればっかやってしまうのよねそれにラッシュ系ミッションばかりなんでどれも短時間で回れるし、中には河童大乱舞みたいなボーナスステージミッションもあるんで、割と天然神器掘りにも便利だったりするんよねあとは自分みたいに製造書掘りをサボってた奴だと、人型 . . . 本文を読む
いやぁやっぱ恩寵が入ると装備の選択肢(恩寵の選択肢ではない、その点注意)が増えて装備構築が面白くていいやねぇ特に装備に付いてる固定OPをフルに生かせるようになるのは非常に大きく、頭装備に付いてる揃え効果並のOPを活用出来るってのはほんとに良い個人的に「〇〇時に〇〇増強」といったバフ効果が掛かるものが凄く強く、今のとこ水牛兜で「体力回復時に防御増強」をチョイスしてるんだけども、仁王2は体力回復手段が . . . 本文を読む
よく修羅が硬いと聞くけども、とりあえず弁天6、もしくは稲荷5のどちらか揃えれば世界が変わると思うまぁベストは両方とも揃えて弁天6(多芸多才)と稲荷5(属性纏いダメアップ)の揃え効果を発動させるのが良いんだけども、どちらか片方でも割とがっつりと火力上がるんで、楽したいなら是非揃えるべきそれにキラOPとか別に拘らなくても焼き直しレベルで付く属性纏いダメアップや武技ダメ、近接ダメアップで十分なレベルの火 . . . 本文を読む
ん~む…武技ダメアップやキラ特性やら全然揃って無く、ただ単純に弁天6に稲荷5、そこに属性付与時にダメアップを焼き直しで付けてるだけで、かなり修羅が楽…つかあやかし中盤くらいの難易度まで下がったわこれでさらに特性厳選して+値20まで上げれば、またヌルゲーになるんじゃないかと思えてきたてか、弁天の多芸多才もそうだけども稲荷も条件緩い癖してダメージアップの率が高いんで、割と厳 . . . 本文を読む
DLCで加わった恩寵だけども、弁才天の「多芸多才」と薙刀鎌がなかなか相性良くて良い感じだねぇというのも、構え切り替え技である「転変」系が武技として認識されるので、これをポンポンと打ち込むだけで多芸多才のカウントが上がって行くので手軽に火力を補えてかなり使い勝手が良いまぁMAXの9を意識すると攻撃がおざなりになってかなり死にやすくはなるけども、4~5辺りで止めても攻撃力の上りはなかなか高いので無理に . . . 本文を読む