電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

くにおくん三国志だよ全員集合 ~本格的なトレハンは鬼硬派以上からかな~

2021年12月21日 18時25分00秒 | Switch
とりあえず、本格的なトレハンが始まるのは鬼硬派からと思った方が良いっぽいね一応、硬派から「おまけ効果」が付いた装備は落ちるものの、その種類は乏しく厳選するといったところまで行かないので、装備漁りを楽しみたいのであれば鬼硬派まで一気に駆け抜けたほうが良いかなただ鬼硬派まで行くと、雑魚敵は一気に強くなるといった感じは無いものの、ボスに関しては「ダメージはなかなか入らないし一発がアホみたいに痛い」という . . . 本文を読む

くにおくん三国志だよ全員集合 ~想像以上にトレハン要素がしっかりしてる~

2021年12月20日 18時24分08秒 | Switch
え~と思った以上にハクスラ…というかトレハン要素がしっかりとしててちょっとびっくりしてる近年の国産ゲームで「ハクスラ要素あり!」とか謡っているゲームは良くあるけども、あくまでもおまけ的要素に留まっているのがほとんどで装備にちょっとしたランダム要素がある程度、レアリティが存在しても半ば形だけだったりしてるのが大半なんだが、このゲームに関しては装備のランダム要素は当然として難易度ごとのド . . . 本文を読む

くにおくん三国志だよ全員集合 ~アスレチック要素は要らなかったかなぁ~

2021年12月19日 17時54分41秒 | Switch
さてなんとか難易度「軟派」クリアして今は「硬派」を熱血ルートメインで進めてるとこだけども、やっと装備品がドロップするようになって期待していた楽しさが出てきたねただ…軟派を1周して思ったんだけども、この足元ツルツル&操作レスポンスがいきなり悪くなる仕様でアスレチックステージやらされるのはちょっときついわ…(つか、見えない壁がいきなり発生してんすか?って聞きたくなるレベルで . . . 本文を読む

くにおくん三国志だよ全員集合 ~今のとこ思っていた以上に楽しめてる~

2021年12月18日 15時36分01秒 | Switch
とりあえずハクスラ要素に惹かれて「くにおくん三国志だよ全員集合」を買ってみたんだが、これ思ってた以上に面白いたぶん自分的にはドラゴンズクラウン以来のベルトスクロールアクションで、さらにくにおくんシリーズに至っては幼少期に遊んだ運動会やらドッジボール以来なんだが、予想していたよりもキャラがキビキビと動いてくれてアクションもかなり小気味良いので開始早々に嵌ってしまい、なんだかんだで3章まで一気に進めて . . . 本文を読む

ちょっと気になる3本のゲーム

2021年12月17日 21時36分57秒 | Weblog
カリギュラ2をギブアップしたのは良いんだが、年末を乗り切るためのゲームが無くなってしまった…で、なにか良いのはないかと各種ストアを見て回っていたら気になる3本のゲームを発見まずは「PRAEY FOR THE GODS」これ「ワンダと巨像」にインスパイアされたゲームということで、割と早くからその存在自体は知っていたんだけども、よもや今週配信となっていたとは知らなくてPSストアで見た時に . . . 本文を読む

カリギュラ2 ~切子のモデリングの酷さに一気にモチベが無くなりましたw~

2021年12月16日 18時50分29秒 | PS4
え~と…3章入ったとこだけども、ちょっとモデリングに耐え切れなくなってきたというか、切子の待機モーション見て一気にモチベが消え去ったわ…キャラ自体は悪くないんだ、うん、ほんと会話等々みても前作よりも個性的だと思うし、なんかネガティブ感薄くて見てて面白いんだけども、イベントごとに移り込むキャラのモデリング見るたびにどんどんモチベが目減りしていくのが凄く良くわかるのよ特にな . . . 本文を読む

ガンダムオンラインついにサービス終了

2021年12月15日 19時19分42秒 | PC
ついにというかなんというか、ガンダムオンラインが2022年3月30日をもってサービスを終了するとのこと自分は2年くらい前からほとんどINすることもなくなり、最後は赤マンサが環境機に復帰したと聞いて久々に参戦したのを最後に完全に引退したんだけども、個人的な感想としては「まぁ8年も良くもったな」って感じかね正直、ガンオンに関しては強襲、重撃、狙撃、砲撃、支援といったカテゴリー分けがほぼ機能しなくなった . . . 本文を読む

ディビジョン2にて来年2月に予定されていた大型アプデが延期となってしまった

2021年12月14日 18時27分58秒 | PS4
来年2月に予定されていたディビジョン2の大型アプデが「2022年内配信」となり延期となってしまったまぁ来年2月から3月まではやりたいゲームが目白押しで超激戦区だったので、個人的には幸いな感じなんだけども、伸ばしたからには十分に楽しめる内容にして欲しいところ今のとこ公表されている新要素はスぺシャリゼーションの仕様変更と新たなアイテム育成システムである「エキスパート」の2種だけなんだが、個人的にはがっ . . . 本文を読む

カリギュラ2 ~これスティグマ関連も劣化してるんかい…~

2021年12月13日 18時48分57秒 | PS4
これもしかしてあれかな…前作だと難易度によってスティグマの性能に差があったりしたけども、今作ではその辺の違いが無くなったっぽいかな?つかスティグマ自体が敵からのドロップでもなかなか落ちなくなってるし、半ばパッシブスキルを習得するのが目的みたいになっているので、前作みたいなランダム要素がほぼないっぽい?割と前作はその辺の仕様が好きで強敵に挑んで性能の良いスティグマドロップで喜んでいたり . . . 本文を読む

カリギュラ2 ~やればやるほどモデリングとモーションの酷さにモチベを削られる~

2021年12月12日 18時15分30秒 | PS4
とりあえず、キャラ周りに関しては前作よりも好きだったりするんだが、何度見てもどう見てもグラフィック、モデリング、モーション、この全てが前作よりも遥かに劣化していてやっぱきついつか、これオーバードーズと同じ開発みたいなんだけども、何故に劣化移植をやらかした開発をそのまま使ったのか、冗談抜きで問い質したいんだけども、やっぱ他を使うよりかは圧倒的に予算に優しかったんかね?これさ、ゲーム内容自体は前作同様 . . . 本文を読む