早朝スケート教室。受講生296名!わたしの早朝教室はこれでおしまい!また来シーズンよろしく!!
<こども初中級> 約20名
前半。前進、バック。後半はステップ、スネーク、止まる、手つなぎ
・今回の挑戦課題はTストップ。出来ちゃう子もいたりする
・手の動き入れたスウィズル。みんな爆笑しながらやってくれた。手の動きつけるとスケートはいきなり難しくなる。
・手つなぎ滑走。周りと合わせる難しさシンクロやダンスにつながるドリル。
・シーズン通して感じたこと。
前進滑走のテンポダウン(足踏み滑走→ストローク):バランス崩し、トウ蹴り再発
片ひょうたん。片足惰力。片足に乗り切れない
ここの教え方は研究する必要がある。 出来て昇級しないと楽しさ半減だもの
・早朝教室のあとは玄海田インライン講習会のお手伝い。こちらは小規模でほのぼの~。早朝仲間も見学に来てくれました。
・この三日間、早起きとスケートと猛暑でくたくた。
<こども初中級> 約20名
前半。前進、バック。後半はステップ、スネーク、止まる、手つなぎ
・今回の挑戦課題はTストップ。出来ちゃう子もいたりする
・手の動き入れたスウィズル。みんな爆笑しながらやってくれた。手の動きつけるとスケートはいきなり難しくなる。
・手つなぎ滑走。周りと合わせる難しさシンクロやダンスにつながるドリル。
・シーズン通して感じたこと。
前進滑走のテンポダウン(足踏み滑走→ストローク):バランス崩し、トウ蹴り再発
片ひょうたん。片足惰力。片足に乗り切れない
ここの教え方は研究する必要がある。 出来て昇級しないと楽しさ半減だもの
・早朝教室のあとは玄海田インライン講習会のお手伝い。こちらは小規模でほのぼの~。早朝仲間も見学に来てくれました。
・この三日間、早起きとスケートと猛暑でくたくた。