いつも土日は出かけないのですが、今日は例外日でした。
昨日の水漏れ修理では止まらなかったので、今朝もう一度やり直し。
蛇口を付けなおして普通の状態(上でひねる)にし、ホースを接続しました。
それでも漏れることが分かり、これは蛇口では無くて、接続部分だと判断。
去年の3月に購入した洗濯機なので、まだ1年経っていませんから、
ノジマに電話をして聞いてみました。
結果、蛇口を交換してしまったので1年以内でも保証範囲に入らないとのこと。
ん?なんかスッキリしない・・・。有料になり出張費だけで7000円。
それなら自分でホームセンターへ行って、接続部分を買って来ることにしました。
清水町のホームアシストの屋上駐車場からの富士山です。
MAMMAからの眺めとは大分違って、愛鷹山の存在感が大きい!
雪の富士山しか見えません。
店に入り、接続部分のパッキンがダメなのか聞いてみました。
すると、1年足らずでパッキンがダメになることは無いそうで、
金属部分が不良品だった可能性の方が大きいかもと言われました。
新しい物を買って来て付けてみたら、水漏れはしなくなりました。
昨日今日、合計丸一日頑張った成果が出たのは嬉しい。
でも、水漏れしたらすぐにノジマへ連絡すれば、直してもらえたと知り、
まずはこちらに問題が無いか確認したことがだめというのは、複雑な気分。
客を信用しないというのが、企業の理屈(多分)なんだろうな。
超忘れっぽい私も、この経験は忘れないと思います。