またまた地方ホムセンの見切り品ワゴンで掘り出し物を一品。
アーシングのケーブルや端子のセット品が激安だったので買ってみた。こんなのはただの銅線にすぎないので、メーター量り売りの単価並であれば端子の分だけお得ということだが、なんともっと安かった。
さっそく4本セットの内、一番短いものをとりあえずどこでもいいから着けた。
効果の程は・・・体感プラシーボでこれほど差があるように感じたのは久々だ。アイドリングが無調整のまま高まって安定したようでもある。これがほんとなら、どんだけ接地不良なんだよと思わないでもないが、エンジン回りは電気的な整備改良をまったくしていなかったので、さもありなんかもしれない。新車では出ない差かもしれない。
数値的な検証は、距離計をなんとかするまで正確にはできないので少々残念。
あって邪魔なものでもないので、残り3本も他のバイクにつけよう。
ついでにオイル交換後少なくとも500km以上走ったのでオイル量も点検。特にべらぼうに減ってはいないので、これはこれでよし。
アーシングのケーブルや端子のセット品が激安だったので買ってみた。こんなのはただの銅線にすぎないので、メーター量り売りの単価並であれば端子の分だけお得ということだが、なんともっと安かった。
さっそく4本セットの内、一番短いものをとりあえずどこでもいいから着けた。
効果の程は・・・体感プラシーボでこれほど差があるように感じたのは久々だ。アイドリングが無調整のまま高まって安定したようでもある。これがほんとなら、どんだけ接地不良なんだよと思わないでもないが、エンジン回りは電気的な整備改良をまったくしていなかったので、さもありなんかもしれない。新車では出ない差かもしれない。
数値的な検証は、距離計をなんとかするまで正確にはできないので少々残念。
あって邪魔なものでもないので、残り3本も他のバイクにつけよう。
ついでにオイル交換後少なくとも500km以上走ったのでオイル量も点検。特にべらぼうに減ってはいないので、これはこれでよし。