まだ溝が残っている。5月に交換してから12,000kmほど走行で、前回は15,000kmくらい使用できた事を考えると、もうちょっと使ってもいいかなとは思う。
が、問題はチューブだ。
先月パンクして、パンク修理剤と空気を入れるだけの補修でやりすごしてから4,500km走行した今、空気の漏れが目立つようになってきた気がする。
だいたい500kmに一度は入れた方がいい程度に空気が抜ける感じがするのだ。
気がついたのは800kmくらい前。いくつか行き着けのガソリンスタンドがあるうち、二輪に入れやすい口金を装備したところが何軒かあるので、通りがかったときに入れることにしている。
ここんとこチェックがてら千km単位で入れていただけだったのが、なにやら後輪がぬめぬめした感じになったり、足つきが急によくなって変だなと短いサイクルで入れてみたところ、2.5を切ることがあったりしたのだ。燃費が悪かったのはこのせいか(低いと悪くなるので、普段から高めにしている)?
というわけで、本末転倒な気もしながら、チューブ交換目的でタイヤを交換してしまおうかなと思う今日今週であった。やるなら今日注文して週末かな。土曜までに届けば、日曜午前にショップへ行けるなというのが日程的には都合がいいんだが。
が、問題はチューブだ。
先月パンクして、パンク修理剤と空気を入れるだけの補修でやりすごしてから4,500km走行した今、空気の漏れが目立つようになってきた気がする。
だいたい500kmに一度は入れた方がいい程度に空気が抜ける感じがするのだ。
気がついたのは800kmくらい前。いくつか行き着けのガソリンスタンドがあるうち、二輪に入れやすい口金を装備したところが何軒かあるので、通りがかったときに入れることにしている。
ここんとこチェックがてら千km単位で入れていただけだったのが、なにやら後輪がぬめぬめした感じになったり、足つきが急によくなって変だなと短いサイクルで入れてみたところ、2.5を切ることがあったりしたのだ。燃費が悪かったのはこのせいか(低いと悪くなるので、普段から高めにしている)?
というわけで、本末転倒な気もしながら、チューブ交換目的でタイヤを交換してしまおうかなと思う今日今週であった。やるなら今日注文して週末かな。土曜までに届けば、日曜午前にショップへ行けるなというのが日程的には都合がいいんだが。