タイヤ交換は、それぞれ摩耗限界まで使い切ってからすることにしている。走った感じが気に入らなくても、減るまでは交換しない。理由はもったいないからである。
但し、フロントタイヤで1回だけ、製品不良による無償交換を受けたことがある。
タイヤ交換はタイヤショップに依頼する。前後合計13本の交換をおこない、工賃込みの費用合計で100,796円であった。このタイヤ関係の費用には、何もなければ2回に1回のチューブ交換及びパンク修理費用も含む。即ち、タイヤ関係は前後合わせて1円/kmということになる。
前輪
0-28,102km SAKURA 2.75-18
28,102-43,709km DUNLOP F18 2.75-18
43,709-62,506km MICHELIN M45 2.75-18
62,506-63,821km MICHELIN M45 2.75-18
63,821-85,866km MICHELIN M45 2.75-18
85,866km- MICHELIN M45 2.75-18
後輪
0-10,956km SAKURA 90/90-18
10,956-20.039km DUNLOP TT1-GP 90/90-18
20,039-28,102km DUNLOP TT1-GP 90/90-18
28,102-36,961km DUNLOP K388 90/90-18
36,961-48,528km MICHELIN M45 3.00-18
48,528-62,506km MICHELIN M45 3.00-18
62,506-78,278km MICHELIN M45 3.00-18
78,278-90,562km MICHELIN M45 3.00-18
90,562km- MICHELIN M45 3.25-18
cost : \100,796
但し、フロントタイヤで1回だけ、製品不良による無償交換を受けたことがある。
タイヤ交換はタイヤショップに依頼する。前後合計13本の交換をおこない、工賃込みの費用合計で100,796円であった。このタイヤ関係の費用には、何もなければ2回に1回のチューブ交換及びパンク修理費用も含む。即ち、タイヤ関係は前後合わせて1円/kmということになる。
前輪
0-28,102km SAKURA 2.75-18
28,102-43,709km DUNLOP F18 2.75-18
43,709-62,506km MICHELIN M45 2.75-18
62,506-63,821km MICHELIN M45 2.75-18
63,821-85,866km MICHELIN M45 2.75-18
85,866km- MICHELIN M45 2.75-18
後輪
0-10,956km SAKURA 90/90-18
10,956-20.039km DUNLOP TT1-GP 90/90-18
20,039-28,102km DUNLOP TT1-GP 90/90-18
28,102-36,961km DUNLOP K388 90/90-18
36,961-48,528km MICHELIN M45 3.00-18
48,528-62,506km MICHELIN M45 3.00-18
62,506-78,278km MICHELIN M45 3.00-18
78,278-90,562km MICHELIN M45 3.00-18
90,562km- MICHELIN M45 3.25-18
cost : \100,796