さてエアクリをスポンジのみにしてみたが、念のためもう一段階前を不織布で窓を閉じて、大きめのゴミを勢い良く吸い込んだとき対策とした。
そしてようやくエンジンスタート。
まず最初に気付いたのは、始動初期の安定度が高まった。アイドリングをけっこう低回転にしているものの、息切れしそうな感じが無くなった。
そして走り出す。油音が上がるまでは今までと同じだが、本調子になった後が違うわ。
低アクセル開度にぐっと圧縮されたようで、これは傾きを下げて、操作範囲を引き延ばすようなキャブ調整をした方がよさそうだ。
また、高速度領域での伸びがVMキャブのような感じになった。Kのぬるぬるした加速が消えて、シャープになったようだ。
これは純正フィルターの新品の頃の感じに戻ったと言うよりも、性格が変わった気はする。ただし、紙フィルター新品以上になっているのかは不明。
そんなところが第一印象。
そして回せば回るほどにエアーを吸い込んで、走れば走るほど燃料を食うようになったために、40km/Lをギリギリ下回るほどに燃費は悪かった。とりあえず、今日一回目の結果。
無印に近い走りができるようになった気がするものの、燃費が悪いのはイカンなあ。
それにしても走らないのはエアーが足りてなかったからか。
アクセルワークに神経を使わなくても良いように慣れるか、流量制限で走らなくするか、検討の必要ありだな。
そしてようやくエンジンスタート。
まず最初に気付いたのは、始動初期の安定度が高まった。アイドリングをけっこう低回転にしているものの、息切れしそうな感じが無くなった。
そして走り出す。油音が上がるまでは今までと同じだが、本調子になった後が違うわ。
低アクセル開度にぐっと圧縮されたようで、これは傾きを下げて、操作範囲を引き延ばすようなキャブ調整をした方がよさそうだ。
また、高速度領域での伸びがVMキャブのような感じになった。Kのぬるぬるした加速が消えて、シャープになったようだ。
これは純正フィルターの新品の頃の感じに戻ったと言うよりも、性格が変わった気はする。ただし、紙フィルター新品以上になっているのかは不明。
そんなところが第一印象。
そして回せば回るほどにエアーを吸い込んで、走れば走るほど燃料を食うようになったために、40km/Lをギリギリ下回るほどに燃費は悪かった。とりあえず、今日一回目の結果。
無印に近い走りができるようになった気がするものの、燃費が悪いのはイカンなあ。
それにしても走らないのはエアーが足りてなかったからか。
アクセルワークに神経を使わなくても良いように慣れるか、流量制限で走らなくするか、検討の必要ありだな。