今日も山道をゴリゴリ走って、こりゃまた250並みによー登るわと思っていたところが、燃料計の針を見ると150kmで満タン離れが!これはYBR125Kの燃料消費量としては40km/L切りコースだ、まずいと、その場でプラグ交換することにした。一応ここんとこずっと新品プラグを胸ポケットに入れていたので、車載工具でササッと外すと、うーん、だいぶ電極が丸まってるかなという感じ。
無印でのイリジウムプラグ最終局面も、こんな感じで燃費がガクガクガクッと三段落ちした感じで、走るような走らないようなの手応えになっていたので、もうこれでおしまいと見て良いだろう。前回交換から16,700kmでCR7HIXをCR6HIXに交換した。
交換後、果たせるかな、登坂車線牛蒡抜きプランでサンデードライバーの群れを追い越して先頭に立った。いやいやいや、エアクリだけでも随分走るようになったが、それプラス確実に着火してる、高回転の失火感も解消して、こりゃよく走るわ、完璧だという感じ。
まあただ、あまりによく走りすぎて、やっぱり燃費無視な感じになってしまった気もする。それでも途中までの40切りコースからは回復して、本日最終給油でのトータル燃費はちゃんと越えていた。あとは抑制して走って伸びてるようなら完成形だが、さて果たして?
てなわけで、爆発に縁があるよう、火山の麓でプラグを交換してきましたとさ。
無印でのイリジウムプラグ最終局面も、こんな感じで燃費がガクガクガクッと三段落ちした感じで、走るような走らないようなの手応えになっていたので、もうこれでおしまいと見て良いだろう。前回交換から16,700kmでCR7HIXをCR6HIXに交換した。
交換後、果たせるかな、登坂車線牛蒡抜きプランでサンデードライバーの群れを追い越して先頭に立った。いやいやいや、エアクリだけでも随分走るようになったが、それプラス確実に着火してる、高回転の失火感も解消して、こりゃよく走るわ、完璧だという感じ。
まあただ、あまりによく走りすぎて、やっぱり燃費無視な感じになってしまった気もする。それでも途中までの40切りコースからは回復して、本日最終給油でのトータル燃費はちゃんと越えていた。あとは抑制して走って伸びてるようなら完成形だが、さて果たして?
てなわけで、爆発に縁があるよう、火山の麓でプラグを交換してきましたとさ。
ここんとこちょっと異常なことが起きてたので御嶽周辺を調べてたとこだったよ。
曇ってて、麓からでは頂上付近がどうなってたかはサッパリわからんかった。
雲の上が見える場所まで引いて、やっと縦の噴煙が分かった。
曇ってて、麓からでは頂上付近がどうなってたかはサッパリわからんかった。
雲の上が見える場所まで引いて、やっと縦の噴煙が分かった。