9月の月報をまとめていなかったので、振り返るとしよう。
無印は運用無し。
月の半分くらい出かけていたので、新天剣しか乗らなかったものの、それすら千キロを下回った938kmが月間走行距離で、給油量は20.1L、3千円しか入れなかった。月間燃費は46.7Km/lと新天剣としては平均的な燃費だったが、8月が悪かったので回復著しいという印象がする。
走った方面は奈良、三重、和歌山の紀伊半島のみ。
メンテナンスは何も無しなので、燃費改善の原因はのんびり走るようになったことだけかな。山っぽいところや豪雨で道路決壊などあり、速度は抑え気味だったので、ツーリングスピードの平均は49.6Km/hだった。さすがに本州だけで平均を50以上にするのは無理なものの、そこに限りなく近いので、遅くはないと思うのだが。
9月に何もしなかった分、前回オイル交換から既に3千キロを越えているので、10月はまずオイル交換をしてから乗り出すとしよう。トリップメーターのノブも取り付けなくちゃな、
ようやく暑くなくなって、寒くなる前に秋の集中整備をしたいとも思う。しかし週末で空いてるのは来週だけか。
今週末は台風の影響が無ければ無印で出かけたいものだ。ガソリンの値上げが続いていることだし、車で出るのは控えるとしよう。
無印は運用無し。
月の半分くらい出かけていたので、新天剣しか乗らなかったものの、それすら千キロを下回った938kmが月間走行距離で、給油量は20.1L、3千円しか入れなかった。月間燃費は46.7Km/lと新天剣としては平均的な燃費だったが、8月が悪かったので回復著しいという印象がする。
走った方面は奈良、三重、和歌山の紀伊半島のみ。
メンテナンスは何も無しなので、燃費改善の原因はのんびり走るようになったことだけかな。山っぽいところや豪雨で道路決壊などあり、速度は抑え気味だったので、ツーリングスピードの平均は49.6Km/hだった。さすがに本州だけで平均を50以上にするのは無理なものの、そこに限りなく近いので、遅くはないと思うのだが。
9月に何もしなかった分、前回オイル交換から既に3千キロを越えているので、10月はまずオイル交換をしてから乗り出すとしよう。トリップメーターのノブも取り付けなくちゃな、
ようやく暑くなくなって、寒くなる前に秋の集中整備をしたいとも思う。しかし週末で空いてるのは来週だけか。
今週末は台風の影響が無ければ無印で出かけたいものだ。ガソリンの値上げが続いていることだし、車で出るのは控えるとしよう。