3500kmも乗ってしまったが、ようやくオイル交換だ。
夏から使ったホンダG2は、廃油がネットリ受け皿に粘り着いた。こういうオイルを見るのは久々だな。
今回入れたのは無印でも使っているAZ全合成のMEO-21/5W-40だ。無印に入れてすぐはイマイチな感触だったが、ここのところ燃費も良いし、油温が上がるまでの感じもMEO-012や018に比べると段違いに良くて、普通のオイルのようだ。
秋になってきたし、5W-なのが効いてるのかもしれない。
G2も入れて最初は感触が悪かったな。しかもアイドリングでポコポコと、パピプペポ系のノイズが増えたのが気になったほどだった。前にYBRのエンジン音がカブみたいだと言う声を聞いたことがあるが、縦型エンジンと横型エンジンの音をどう同じに聞くのかと思ったが、ホンダのオイルを使ってしまって、そんなノイズが発生してたんだろうか。
こんなに寒くなるとはなあ。5W-の性能を発揮して欲しいもんだ。高温になってからの高速耐性が充分にあるというのは無印で分かったし。
夏から使ったホンダG2は、廃油がネットリ受け皿に粘り着いた。こういうオイルを見るのは久々だな。
今回入れたのは無印でも使っているAZ全合成のMEO-21/5W-40だ。無印に入れてすぐはイマイチな感触だったが、ここのところ燃費も良いし、油温が上がるまでの感じもMEO-012や018に比べると段違いに良くて、普通のオイルのようだ。
秋になってきたし、5W-なのが効いてるのかもしれない。
G2も入れて最初は感触が悪かったな。しかもアイドリングでポコポコと、パピプペポ系のノイズが増えたのが気になったほどだった。前にYBRのエンジン音がカブみたいだと言う声を聞いたことがあるが、縦型エンジンと横型エンジンの音をどう同じに聞くのかと思ったが、ホンダのオイルを使ってしまって、そんなノイズが発生してたんだろうか。
こんなに寒くなるとはなあ。5W-の性能を発揮して欲しいもんだ。高温になってからの高速耐性が充分にあるというのは無印で分かったし。