パニアの中の通常装備を放り出して、パパイヤとパイナップル、隙間に入れたパッションフルーツは軽いとしても潰れないようにマンゴーとドラゴンフルーツを積んだので、えらくリアに荷重がかかる今夜の新天剣であった。
サイドスタンド外してみるだけで、うわ重いと感じるくらい。
そんなわけでスピードも出ないのは覚悟していたが、トラクションがかかり、しっかり動力が伝わってる実感はあったな。
おかげでか、3回ぶりに燃費が45を上回った。スピード抑えるとやはり燃費は少し良い。トータルした下道インデックスはやや悪だったが。
ではこの数日で最低最悪の43.1km/Lなんて時の走行速度はと言うと、朝から夜まで一日走っての移動速度が58.7なんて数字だった。これは早いわ、平均で法定速度に近づくなんて、本州じゃそうそう起こりえない。まあ場所が法定速度区間が多いところだったのと、信号も滅多になく、連休でトラックが少なかったのが勝因かなとは思う。
それにしても夜中まで30℃越えてると、なんかもう信号待ちで足を着いてもガクガクしてくるし、意識がもうろうとしてくる。工事や事故での渋滞車列についてるだけで気分が悪くなったのは初めてかも。
こういう日こそ、エアコン効いた車で移動がいいねえ。
サイドスタンド外してみるだけで、うわ重いと感じるくらい。
そんなわけでスピードも出ないのは覚悟していたが、トラクションがかかり、しっかり動力が伝わってる実感はあったな。
おかげでか、3回ぶりに燃費が45を上回った。スピード抑えるとやはり燃費は少し良い。トータルした下道インデックスはやや悪だったが。
ではこの数日で最低最悪の43.1km/Lなんて時の走行速度はと言うと、朝から夜まで一日走っての移動速度が58.7なんて数字だった。これは早いわ、平均で法定速度に近づくなんて、本州じゃそうそう起こりえない。まあ場所が法定速度区間が多いところだったのと、信号も滅多になく、連休でトラックが少なかったのが勝因かなとは思う。
それにしても夜中まで30℃越えてると、なんかもう信号待ちで足を着いてもガクガクしてくるし、意識がもうろうとしてくる。工事や事故での渋滞車列についてるだけで気分が悪くなったのは初めてかも。
こういう日こそ、エアコン効いた車で移動がいいねえ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます