うむむ・・・こういうマーケティングが関わりそうな本て、デザイン系とか広告系の人が書いていることが多いだけあって、ほんのデザインが目を引くというか、見せ方が上手い!
読ませ方が上手い!タイトルが上手い!
(この装丁はなかなかのものだと思うので、読まなくてもおいておくだけでも楽しい♪)
さてさて
この本ですが、一言でいえばクライアントが欲しがる企画を立てる方法を教えてくれます。
というよりも、以前取り上げた『心理マーケティングの技術』の内容に通じることですが、
・企画書はドラマ
・企画書は言葉
だから、相手方が何をどうすれば今抱えている問題を解決できるかということを、マーケティングを通じて提案しろということを教えてくれます。
そのためには、伝わる言葉を選ばなければなりませんが、その伝わる言葉がどういう風に組み立てられるべきかということも教えてくれます。
いわゆるハウツー本というよりは、「企画とは何ぞや、原点に立ち返ってみてみい!」ということを切々と説いてくれます。
この本、読んでみる?
読ませ方が上手い!タイトルが上手い!
(この装丁はなかなかのものだと思うので、読まなくてもおいておくだけでも楽しい♪)
さてさて
この本ですが、一言でいえばクライアントが欲しがる企画を立てる方法を教えてくれます。
というよりも、以前取り上げた『心理マーケティングの技術』の内容に通じることですが、
・企画書はドラマ
・企画書は言葉
だから、相手方が何をどうすれば今抱えている問題を解決できるかということを、マーケティングを通じて提案しろということを教えてくれます。
そのためには、伝わる言葉を選ばなければなりませんが、その伝わる言葉がどういう風に組み立てられるべきかということも教えてくれます。
いわゆるハウツー本というよりは、「企画とは何ぞや、原点に立ち返ってみてみい!」ということを切々と説いてくれます。
この本、読んでみる?