本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

コンビニは変わっていく。:松山情報発見庫#128

2005-03-31 00:00:00 | 松山情報発見庫(読書からタウン情報まで)
「進化するコンビニ」週刊東洋経済 2005.3.26

コンビニに行ってみてください。
たとえば、ファミリーマートとローソン。サークルKの商品を比べてみてください。
実際、違う商品がおいてるんですね。

以前、「松山のイノベーション力!!:松山情報発見庫#101(3/5)」のサークルケイの記事のところでも述べましたが、いまコンビニ業界各社、しのぎを削って生き残り戦略を図っているんです!

その内容については、この雑誌を読んでみてください!
コンビニ業界で働いて方だけじゃなくても、かなりビジネスヒントが隠されていると思います!
ぼくもいくつか面白いアイデアを思い浮かびました!
詳しくは、サークルケイ四国の面接で?!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする