日曜日に佐賀の和尚さんが上京するそうです。
佐賀発6:45、羽田着8:25ANA。
音羽のお寺を訪問する前に、うちの義母に会いにきたいとの事。
羽田までアテンドすることにしました。
和尚さんは80歳、ほとんど歩けないので羽田の職員が車椅子で迎えに行ってくれます。
4年前義母がJALで来たときは、右側のドアからエレベーターつきの車をつけて車椅子ごと降ろしてくれました。
ANAは、新しいターミナルなのでもっといいルートが出来ているか楽しみです。
老人が身障者用駐車スペースで待っているので、そこまで連れてきて欲しいと頼みました。
答えはやや事務的で、今じゃなくて、乗る人から直接どこまで連れて行って欲しいと言って欲しいとのこと。着いた時に、電話してくれないかといいましたが、それは出来ないとの事でした。
HPを見ているのですが、身障者のアテンド方法について、もう一つ親切なサジェストがされていないようです。多分間違いはないとは思いますが。
JALの場合、身障者用駐車スペースが、あまりいい場所じゃなかったような気がします。ANAはどうでしょうか。またリポートします。
健常者の場合は、車でのアテンド随分やりにくいですよね。ANAビルの場合は改善されているのでしょうか。老人は、カードの関係でJALばかり使っているのです。
佐賀発6:45、羽田着8:25ANA。
音羽のお寺を訪問する前に、うちの義母に会いにきたいとの事。
羽田までアテンドすることにしました。
和尚さんは80歳、ほとんど歩けないので羽田の職員が車椅子で迎えに行ってくれます。
4年前義母がJALで来たときは、右側のドアからエレベーターつきの車をつけて車椅子ごと降ろしてくれました。
ANAは、新しいターミナルなのでもっといいルートが出来ているか楽しみです。
老人が身障者用駐車スペースで待っているので、そこまで連れてきて欲しいと頼みました。
答えはやや事務的で、今じゃなくて、乗る人から直接どこまで連れて行って欲しいと言って欲しいとのこと。着いた時に、電話してくれないかといいましたが、それは出来ないとの事でした。
HPを見ているのですが、身障者のアテンド方法について、もう一つ親切なサジェストがされていないようです。多分間違いはないとは思いますが。
JALの場合、身障者用駐車スペースが、あまりいい場所じゃなかったような気がします。ANAはどうでしょうか。またリポートします。
健常者の場合は、車でのアテンド随分やりにくいですよね。ANAビルの場合は改善されているのでしょうか。老人は、カードの関係でJALばかり使っているのです。